オートヘブドによる隔離中 – イースターカップのハイライト

新型コロナウイルス感染症と戦うためにフランスが講じた封じ込め措置を支持することも困難ですか? 19 つの赤信号が点灯したときの興奮やエンジン音を懐かしく思いませんか? パニックにならないでください、オート毎週 焼けたガムの香りで毎日を元気にするお得なプランをご提案します!今日は、ノガロ イースター カップの最も美しい画像を厳選しました。

公開 13/04/2020 à 13:16

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

オートヘブドによる隔離中 – イースターカップのハイライト

多くの人にとって、イースターはキリスト教のお祝いや庭でのチョコレート狩りと韻を踏んでいます。しかし、ジェールの小さな町では、半世紀以上にわたり、ポール アルマニャック サーキットでシングルシーターや全速力でレースをする車の音で鐘の音を覆ってきました。 

1968年以来フランスのモータースポーツの真の機関であるノガロ・イースター・カップは、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックのため、XNUMX月末に延期された。しかし、それは逆に、怠ける理由にはなりません。ジェール会議の美しいシーンを集めたプレイリストを楽しんで、チョコレートの箱を完成させましょう。

生産・観光

これは機械界から完全に消えた名前です。プロダクションレースには、かなりのビッグネーム(特にジャン=ピエール・ベルトワーズ、ギィ・フレクラン、ルネ・メッジュ、ダニー・スノベック)が、あまりにもひどい名前の「ツーリング」車に乗って集結した。

 

 

BMW 5シリーズ、フォード・カプリ、ローバーなど アルファ·ロメオ 1980 年代にノガロに集まった大勢の観衆を喜ばせるために全力を尽くしました。

 

 

10 年後、スーパーツーリズムとその非常に頑丈な外観を持つセダンがタワーをそびえ立たせています。 

 

 

 

 

 

グランドツーリング

音楽愛好家は、新千年紀への移行を楽しみにしています。当時、バイパー、サリーン、リスター、その他のコルベットが GT1 エントリー リストを埋め、このカテゴリーがイースター カップの目玉となりました。 2005年、レジェンドたちとの懐かしい瞬間 アラン·プロスト ジャン=ピエール・ジャブイユとバイパーに乗って:

 

 

2010 年代に入ると、GT3 に代わって GT1 がイースター カップの主要カテゴリーとなりました。 1年のFIA GT3(GT2012規定では世界選手権の正式名称が必要)の登場により、スポーツレベルは質を高めています。 

このエディションでは、予選レースで 2 周も経たないうちに 7 位から 1 位に上り詰めた、チェコのトーマス・エンゲ (ランボルギーニ) の最初のクレイジーなラップを思い出します。ノガロで追い越せないなんて誰が言った?

 

 

1 年後、群衆がその箱が入った箱に群がりました。 マクラーレン Sébastien ローブ。 9回の世界ラリーチャンピオン(WRC)はサーキットへの復帰の第一歩としてジェールを選んだ。 FIA GT シリーズでの初スタートからの成功により、メディアとスポーツのジャックポットが保証されています!

 

 

ブランパン スプリント シリーズは、3 年に GT3 と LM P2016 を組み合わせたフランス選手権での悲惨な試みに道を譲り、2017 年にはこの 4 年間のベストセラーである GT3 が登場しました。 SRO が主催するナショナル チャンピオンシップはイースター カップに新たな刺激を与え、GTXNUMX ほど派手ではない車両が登場しますが、絶え間ない光景が見られます。

 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く