Gabriele Tarquini (ヒュンダイ i30 – BRC Racing Team) 2018月中旬にマカオのストリートでXNUMX年のWTCRタイトルを獲得する最有力候補となるだろう。
このイタリア人は、ケビン・チェッコンのペナルティを利用した後、日本での鈴鹿週末の第XNUMXレースで勝利し、今週日曜日の朝に素晴らしい手術を行った(アルファ·ロメオ ジュリエッタ – チーム・ミュルザンヌ)、グリッド上の悪い位置のために。
チェッコンは離陸を逃した後、コース上でタルクィーニを上回ったが、タルクィーニはアルファ ロメオのドライバーにペナルティが課せられることを意識して、チェッコンをパスしようとする才能を発揮しなかった。
タルキーニは最終的にオーレリアン・コントを抑えて勝利した(プジョー 308 TCR – DG スポーツコンペティション)とチェッコン。 メディ・ベナーニ (フォルクスワーゲン・ゴルフ – セバスチャン) ローブ Racing)とオーレリアン・パニス(Audi RS 3 LMS – Comtoyou Racing)。
この成功により、タルキーニは日本で行われた日曜日の39レースでわずか30位と10位だったイヴァン・ミュラー(ヒュンダイi21 – ミュラー・レーシング)に対して30ポイントの差を付けることになった。 テッド・ビョーク(ヒュンダイi53 – ミュラー・レーシング)はタルクィーニにXNUMXポイント差をつけて総合XNUMX位を維持した。
ペペ・オリオラ (クプラ TCR – カンポス・レーシング)、ジャン=カール・ベルネイ (アウディ RS 3 LMS – ルクオイル・レパード・レーシング)、エステバン・ゲリエリ (ホンダ・シビック – ミュンニッヒ・モータースポーツ)、ノルベルト・ミケリス (ヒュンダイ i30 – BRC レーシング・チーム) は引き続き走行中です。王冠の場合、ギアからマカオまでのルートに 87 ポイントが分配されます。
ロブ・ハフ(フォルクスワーゲン・ゴルフ – セバスチャン・ローブ・レーシング) ペペ・オリオラに先立って第XNUMXレースで優勝しており、ノルベルト・ミケリスはリバースグリッドルールに従って構成されたグリッドで争った。 こうしてイギリス人選手は、第XNUMX回ハンガリーでのレース以来知らなかった表彰台の最上段を取り戻した。
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