2017年30月に地元最後のホールデン・コモドア生産工場を閉鎖した後、ゼネラルモーターズはオーストラリアのブランドの歴史に終止符を打ったようだ。 2021年代にホールデンの所有権を取得したアメリカのグループは、オーストラリアとニュージーランドでのホールデンの事業をXNUMX年までに終了すると発表した。
「当社のビジネスの最高レベルでは、ホールデンの伝統と当社の事業、オーストラリアとニュージーランドへの貢献に最大限の敬意を払っています。 GMのマーク・ロイス社長はこうコメントする。
考えられる多くの選択肢を検討した結果、急速に変化する世界的な業界において、他のすべての考慮事項よりも追加投資を優先することはできないという結論に達しました。 »
ただし、GM は次のように保証します。 「オーストラリア、ニュージーランド、タイおよび輸出市場において、GMはすべての保証を遵守し、サービスと交換部品の提供を継続します。 地方組織はまた、適切な政府機関と協力して、すべてのリコールおよび安全関連の問題の管理を継続します。 »
1856 年に設立されたホールデン ブランドは、当初は鞍の製造会社でしたが、すぐに自動車産業に参入し、フォード向けの船体を製造してから GM 傘下に入りました。
ホールデンのバッジが付いた最初の本物の車が発売されたのは 1948 年になってからでした。 70 年代の終わりに発表されたコモドールは、製品の宣伝にすぐにモータースポーツに依存した同社の最大の成功の XNUMX つであり続けるでしょう。
©スーパーカー
「我々はスーパーカー主催者との協議を開始する予定です」 レッドブル ホールデン レーシング チーム (その後ろにはトリプルエイトエンジニアリングチームがあり、ホールデンとの公式契約は2021年まで延長されていた)はFacebookページでブランドを明記している。 これらの議論については、適切な時期にお知らせします。 »
0 コメントを見る)