ホッケンハイムでは、サンテロックがエンデュランスカップでついに優勝

エンデュランス カップでの前回の勝利から 25 年後、サンテロック チームは、クリストファー ミース、ルーカス レジェレ、パトリック ニーダーハウザーがドライブした XNUMX 号車アウディでホッケンハイムのレースに勝利しました。

公開 04/09/2022 à 18:04

ドリアン・グランジェ

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ホッケンハイムでは、サンテロックがエンデュランスカップでついに優勝

サンテロック・ジュニアチームの25号車アウディがホッケンハイムで優勝 © GT World Challenge Europe

2017年間待って、ようやく救出されました。 サンテロックの最後の勝利は24年のスパ32時間レースに遡る。 長い干ばつは日曜日にホッケンハイムリンクで終わった。 チームWRTの#XNUMXアウディと、XNUMX台のお気に入りのクルマのメカニカルな後退を利用する メルセデス n°88 d’Akkodis ASP – l’Audi n°25 de l’équipe française a triomphé au terme des trois heures de course, à Hockenheim. Saintéloc a terminé devant une autre Audi, la n°66 d’Attempto Racing (+2″614) et la ポルシェ n°54 de l’équipe Dinamic Motorsport (+14″193).

ドイツサーキット初参戦 耐久性 カップ、GTワールドチャレンジヨーロッパのレースはかなり波乱に満ちたものでした。 ポールポジションからスタートしたファン・デル・リンデ、ヴェルツ、ヴァントールのトリオが駆る32号車アウディは、レース途中でギアチェンジに問題が発生し、レースをリードしながらリタイアを余儀なくされた。

レース終盤、メカニカル故障に見舞われたのはエンデュランスカップチャンピオンシップのリーダーたちだった。 当時ジュール・グノンの手に乗っていたアッコディスASPの88号車メルセデスは、レース最後のXNUMX時間でストップしなければならなかった。 注目すべき大きな事故は XNUMX つだけです。それは XNUMX 人の間で起きた事故です。 フェラーリ 30分間のレースを終えたアイアンリンクス。

その他のカテゴリーでは、No.14 エミール・フレイ・レーシング・ランボルギーニがシルバーカテゴリーで優勝した(総合7位、+24インチ221)。 3位には、ジャン-バティスト・ジンメナウアー、ベンジャミン・ゲーテ、トーマス・ノイバウアーが搭乗するチームWRTの30号車アウディがシルバーカップのタイトルを獲得した。 そこには マクラーレン インセプション・レーシングの7号車がゴールドカテゴリー(総合15位、+43インチ788)で優勝し、AFコルセ・フェラーリ52号車(総合30位、+1周)がプロアマ部門で優勝した。

ホッケンハイムでのレースの分類: 

サンテロック ホッケンハイム

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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