日曜日のブランズハッチでの第XNUMXレースはウェット宣言されたコース上で追加のフォーメーションラップを経て、ラファエレ・マルシエロ(AKKODIS ASPチーム)がポールポジションでスタートした。 このスイス人選手は完璧な離陸を成功させ、すぐに後続のパトリック・ニーダーハウザー(サンテロック・ジュニアチーム)とドリス・ヴァントール(チームWRT)に十分なマージンを奪った。 リーダーはピットレーンが開く前にはっきりと目立ち、XNUMX分強のレース後にリードをXNUMX秒以上広げました。 ニーダーハウザーは、トップトリオの中でチームメイトのオーレリアン・パニスに道を譲った最初のドライバーとなった。 終わりのないストップにより、フランスチームのアウディはXNUMX位の座を奪われた。 WRTはドリス・ヴァンスールを止め、代わりにチャールズ・ウィアーツを投入することでこの戦略をカバーした。
残り28分を切った時点でマルシエロはついにステアリングを離れ、チャールズ・ヴェルツとジュール・グノン(AKKODIS ASPチーム)に約XNUMX秒の余裕を残してティムール・ボグスラフスキーにこの第XNUMX日曜レースで勝利するチャンスを与えた。 中立免許を持つロシア人パイロットは、 メルセデス-AMG GT3 n°89 は無事到着し、大勝利を確実にしました。 表彰台はチームWRTのチャールズ・ウィアーツが獲得し、AKKODIS ASPチームの3台目のメルセデスAMG GTXNUMXを駆るジュール・グノンが獲得した。 バレンティーノ·ロッシ フレデリック・ベルビッシュと同じチームWRTの46号車で53位でフィニッシュし、イタリア人にとっては新しい分野での初ポイント獲得と同義となった。 その日の初めに総合優勝を果たしたユリス・ドゥ・ポーとピエール・アレクサンドル・ジャンが、白いAFコルスn°XNUMXでシルバー部門を獲得しました。
今後のランキングは…
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