ブランドハッチでのこの最初のレースでは、 フェラーリ 前日のユリス・ド・ポーのポールに続いて53位からスタートしたAF Corseの白い番号20。 30歳のベルギー人選手はスタートでジュール・グノン(AKKODIS ASPチーム)に抵抗し、いたずらで加速を遅らせることに成功したが、その一方で数台の車が33コーナーでアクシデントに巻き込まれ、すでにセーフティカーが導入されていた。 チームWRTのXNUMX台のアウディ、ベンジャミン・ゲーテのXNUMX号車とジャン-バティスト・ジンメナウアーのXNUMX号車がリタイアを余儀なくされた。 すべてはチームメイトの監視下で バレンティーノ·ロッシは、GT初スタートでアクシデントを回避し、14番手からのスタートで17位となった。 「彼の前ではすべてが開かれ、彼はうまくやった」と46号車のガレージでフレデリック・ベルヴィッシュはコメントした。 残り46分ちょうどでレースが再開された。
ユリス・ド・ポーはレースの先頭で懸命に戦い、予選で見せたパフォーマンスのレベルを確認した。 ピットストップウィンドウが開き、バレンティーノ・ロッシがすぐにピットインした。 イモラでの開幕戦とは異なり、このイタリア人はポジションを逃さず、ヴェルヴィシュにその座を譲った。 ユリス・ド・ポーもレース途中でストップし、チームメイトのピエール・アレクサンドル・ジャンがステアリングを握った。 こうしてジュール・グノンはレースのリードを引き継ぎ、それを利用して自己ベストラップをつなぎ合わせた。
ピットストップは長引いた メルセデス 左サイドバックに多くの時間を費やした。 ジム・プラはドリス・ヴァンスールの#32チームWRTの後ろに浮上したが、コース上で繰り出されたラファエレ・マルシエロ(AKKODIS ASPチーム)に対して何もできなかった。 こうしてピエール・アレクサンドル・ジャンはレースのリードを取り戻しましたが、その後ろにはこの分野での参考人がいる必要がありました。 マルチエッロはヴァントールで再び追いつき、この若いフランス人ドライバーはレース先頭でリードを広げ、最後は後続2021台との接戦にもかかわらず勝利を収めてチェッカーフラッグを受けた。 シルバーにのみ分類されるこの若い乗組員の偉業です。 特に、フランスとベルギーのデュオは、XNUMX会計年度中にベントレーを運転した後、今週末の競技で初めてフェラーリを発見して以来。
こちらもお読みください > ピエール・アレクサンドル・ジャンとAFコルセがGTワールドチャレンジ・スプリントに参戦
0 コメントを見る)