バレンシアではシュトルツ/エンゲルがダブル、パーティーではメルセデスAMGが参加

GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ スプリント選手権の決勝は今朝、バレンシア近郊で行われたクレイジーなラウンドで素晴らしいスペクタクルを垣間見ることができました。 最前線では紆余曲折があった。 しかし、シルバー部門とプロ/アマ部門にはまだ指定されたチャンピオンがいませんでした。 この最後の対決の終わりの勝者の名前が判明しました。

公開 26/09/2021 à 17:04

書き込み

0 コメントを見る)

バレンシアではシュトルツ/エンゲルがダブル、パーティーではメルセデスAMGが参加

シュトルツ/エンゲのコンビはシーズン最後にバレンシアでダブル契約を結ぶ。 ©SRO/ダーク・ボガーツ写真

シュトルツとエンゲルのコンビが再び輝きを放ち、スペインの地で二塁打を決めた。 マロ・エンゲル(メルセデス・第3戦で断然勝ったAMG GT6 #3 Team Toksport WRT)が、すぐさまジュール・グノン(Mercedes-AMG GT89 #8 AKKA-ASP)を抑えて首位に立った。 3周目からプロトン内32台が絡む接触事故が発生し、セーフティカーが出動した。 不運な選手の中には、ドリス・ヴァンスール(アウディ R100 LMS GTXNUMX #XNUMX チーム WRT)がリカルド・トルモ・サーキットでまたも不運だった。 今シーズン初めて、チャンピオンが同じ週末にポイントを獲得できなかった。 念のため言っておきますが、XNUMX回目のスプリントレースでプロチャンピオンシップの結果が変わることはありませんでした(ヴァンスール/ヴェルツのコンビはすでにタイトルを獲得していました)。 したがって、この悪い結果は影響を及ぼしません。

読んだりする : エンゲルとシュトルツがバレンシアのレース1で優勝

穏やかなレースの後、シュトルツ/エンゲルのコンビが再びトップでラインを越え、ジュール・グノンとペトル・ラズヴァン・ウンブラレスクの3号車メルセデスAMG GT89が続いた。 「 完璧な一日、シーズンを締めくくるのに最適な日だ。 再び勝者になるのは異例だ » その日の英雄たちはこう言います。 ノルベルト・ザイドラーとアルベルト・コスタ(ランボルギーニ163号車エミル・フレイ・レーシング)が87位に入った。 このラウンドでは、#3 AKKA-ASP Mercedes-AMG がシルバー部門で優勝し、もう XNUMX 台の Mercedes-AMG GTXNUMX (SPS Automotive Performance 所属) が Pro/Am 部門で優勝しました。 バレンシアの非常に特殊なコースで非常に快適だった銀の矢の完全な支配。

最後に、エミール・フレイ・レーシングのランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo #14 (フェラー/フォンタナ) が、今朝の事故の後、シルバーチャンピオンシップを獲得しました。 プロ/アマ部門では、ランボルギーニ #77 バーウェル モータースポーツが優勝です。 「 今日XNUMX位に終わったことで我々はチャンピオンだ、それだけで十分だった。 やりたいことがあるから次の耐久ラウンドに集中するよ » ゴール後、エンリケ・シャベスはこう打ち明けた。

ニコラス・パスクアル

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く