バレンシアではシュトルツ/エンゲルが勝利、JOTAは不運

スペインで行われたチャンピオンシップの最後から8番目のレースでは、晴天がスプリントカップの出場者たちを待っていた。 ドリス・ヴァンスールとチャールズ・ウィアーツが駆る#3 チーム WRT アウディ R32 LMS GTXNUMX がすでにプロ タイトルを獲得していれば、シルバーとプロアマですべてを行う必要がありました。

公開 26/09/2021 à 11:59

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バレンシアではシュトルツ/エンゲルが勝利、JOTAは不運

シュトルツ/エンゲルのタンデムがバレンシアでの最初のレースに挑む。 ©SRO/ダーク・ボガーツ写真

ベン・バーニココート、ポールシッター マクラーレン JOTAの720S GT3 #38はスタートから数メートル前で発進した。 メルセデス-AMG GT3 #6 チーム トクスポート WRT。 第XNUMXラウンドにドラマが! 頭から尻尾までアストンマーチン ProAmの候補であるGarage 3がエントリーしたVantage AMR GT188 #59がセーフティカーを発生させた。

最初のループは曲がりくねったルートで非常に競争力があり、多くの損害を引き起こしました。 シルバータイトルを争う#3 Toksport WRT Mercedes-AMG GT7は、アイドリング状態でフロントに接触する場面が見られた。 10分も経たないうちにレースは再開された。 すでに気性はかなり熱くなっていました。

残り40分というところで、チャールズ・ワーツが#3 ベントレー コンチネンタル GT107に不可能な攻撃を試みたが、#8 ベントレー コンチネンタル GT3はコースアウトせざるを得ず、新たなセーフティカーが導入された。 #32 アウディ RXNUMX LMS GTXNUMX はドライブスルーに見舞われた。

このピットストップは#3 Mercedes-AMG GT6に有利となり、オリバー・ウィルキンソンの#720 McLaren 3S GT38を僅差で上回った。 ターンアラウンド – 再び – チェッカーボードまであと 3 分! アレックス・フォンタナ(ランボルギーニ・ウラカン GT14 Evo 38号車)がマクラーレンXNUMX号車にアタックし、XNUMX度のスピンを引き起こした。 シルバーチャンピオンシップを静かにリードしていたスイスチームはドライブスルーに見舞われた。

マロ・エンゲルが大差で勝利し、幸運にもそのポジションを引き継いだ#8 Saintéloc Racing Audi R3 LMS GT25を抑えました。 #3 AKKA-ASP Mercedes-AMG GT88が表彰台を獲得しました。 「ピットストップも戦略も完璧でした。 私たちはこの勝利にとても満足しています、昨日から今日まで一生懸命頑張ってきました」と勝者は打ち明けた。

#8 Attempto Racing Audi R3 LMS GT66 はシルバーカテゴリーのベストを獲得します。 ポルトガルのコンビ、チャベス/ラモスがバーウェル・モータースポーツのプロアマで優勝。 どちらのタイトルもまだ獲得できていない。

このバレンシア大会の第100レース、スプリントカップ第2021戦目、そして14年シーズン最終戦は今週日曜午後45時XNUMX分に予定されている。

ニコラス・パスクアル

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