レース中はほとんど見かけませんでした。マロ・エンゲルとルカ・シュトルツが最大15秒も先を行きすぎたため、監督も観客も興味を失ってしまった。そこには メルセデス デュ・ハウプト・レーシングは、これ以上ないほど静かなレースの末に勝利を収めた。
スタート前からハウプト・レーシングはサンテロック・レーシングの不運の影に隠れていた。シルバーカテゴリーのリーダー、スティーブン・パレットはパンクのためピットに戻らなければならなかった。
そして、アデレードのピンは第1ラウンドでトラップの役割を完璧に果たした。
ジャコモ・アルトエのエミール・フレイ・レーシング・ランボルギーニとトクスポルトWRTのメルセデスはミスをしてリタイアした。シルバーでは黒猫が離れないテック1レーシングのレクサスが大きく順位を落とした。
これによりチームWRTアウディのチャールズ・ウィアーツとドリス・ヴァンスールが6位から3位に浮上した。彼らはトンマーゾ・モスカとマッティア・ドルディのアウディ・アテンプト・レーシングを上回っていた。
数周後、シルバー・エセキエルの番が来た ペレス レースで89位だったコンパニックは、マッドパンダ・モータースポーツ・メルセデスとともにグラベルトラップに突入した。結局、グリッド上の最初のXNUMX台のシルバーは後退し、ジム・プラとベンジャミン・ハイツのXNUMX号車メルセデスAKKA-Aspが支持された。
停車後、ミカエル・グレニエとノルベット・シードラーが運転するエミール・フレイ・レーシング・ランボルギーニは、それまで余裕で2位につけていたが、WRTの直前に位置し、その後ろに5台のアウディの列を形成した。
レース終盤を盛り上げてくれた。 WRT 66号車のケルビン・ファン・デル・リンデがまずマッティア・ドルディを追い抜きXNUMX位となった。そして最後のXNUMX周で、アテンプト・レーシングXNUMX号車のフレデリック・ベルヴィシュがサンテロックのドライバー、クリストファー・ハーセと対峙した。
そしてシルバーズは?何度も順位を入れ替えた後、オスカー・トゥンジョとプハッカ・ジュソのおかげで優勝したのはトクスポルト WRT のメルセデス No.2 でした。
プロAMではジャンカルロ・フィジケラとジョナサン・ホイが優勝した。 フェラーリ テンペスタレーシングより。
0 コメントを見る)