2021 年にスプリントグリッドが増加、エンデュランスは埋まりつつある

SROモータースポーツは、2021年GTワールドチャレンジヨーロッパシーズンのエントリーリストを発表した。 スプリントカップのグリッドは2020年と比べて進化しており、エンデュランスカップセクションはその魅力を保っています。

公開 25/03/2021 à 12:13

ピエールタッセル

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2021 年にスプリントグリッドが増加、エンデュランスは埋まりつつある

コロナウイルスのパンデミックに直面して複雑な2020年を過ごした後、経済的困難の可能性により自動車レースへのエントリーが減少することは予想できた。

しかし、2021年のGTワールドチャレンジヨーロッパのためにSROモータースポーツが集めた非常に美しいスターティンググリッドが証明しているように、この分野が依然として魅力的であることは明らかだ。

シーズン全体で40台のマシンが予想される場合 耐久性 XNUMXつのブランドを代表するカップ戦は、最近のシーズンと同等の割合で行われ、スプリントセクションは、新たな競争にもかかわらず、昨年と比較して進歩さえすることができました。 DTM.

29台のGT3がショートレースのフィールドを埋めることになるが、これは2017年以来最大の合計であり、XNUMXつのブランドが参加する(メルセデス-AMG、アウディ、ランボルギーニ、 フェラーリ、ベントレー、 ポルシェ, マクラーレン et アストンマーチン後者の59人はヴァイザッハのディナミ・モータースポーツとチーム・アライド、ウォーキングのジョタ、ゲイドンのガレージXNUMXのおかげで復帰した。

さらに、チャンピオンシップ全体(スプリントラウンドとエンデュランスラウンドを合わせた)には25台のマシンが出場します。

シーズンのピークは再びスパ 24 時間レース (29 月 1 日~XNUMX 月 XNUMX 日) となり、かなりのグリッドが予想されます。

スプリントカップエントリーリスト:

 

 

エンデュランスカップエントリーリスト:

 

 

年間参加者のリスト:

 

 

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