FFSAはXNUMX月初旬にレースを再開する予定

FFSAは政府の発表を受けて、コロナウイルス危機に直面してモータースポーツ活動を再開する計画を発表した。

公開 30/04/2020 à 20:19

デュピュイ

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FFSAはXNUMX月初旬にレースを再開する予定

スポーツおよび経済活動の再開に関する首相およびスポーツ大臣の介入を受けて、30 月 XNUMX 日現在の状況を XNUMX つの質疑応答で更新します。

1. ライダーとして、いつ、どのようにして乗れるようになりますか?

それが問題です。私たちは皆、自分たちの情熱をもう一度練習したいと思っています。

フランス国民は皆、具体的な対策を待っており、日常の問題について不安を感じています。未知の部分は数多くあり、非常に多くの領域にあります。したがって、私たちは責任を持ち、忍耐強くなければなりません。これは、活動的でないことや私たちの大義を守らないことを意味するものではありません。

L28月11日に国会で行われたエドゥアール・フィリップ首相の演説の中で、スポーツ大臣が今朝指定した一定の規則を尊重することで、個人のスポーツ活動はXNUMX月XNUMX日に再開できると述べられた。

LFFSAは、政府が定めた原則、進歩性、領土性を尊重して活動を再開するための方法を得るために、すでに首相、内務省およびその監督省との連絡を再開している。

LFFSA はまた、世界的な受け入れ計画を事前に策定し、それぞれの世界に適応した事業再開計画も提供しています。これには、フランスオートバイ連盟と共通の健康プロトコルが含まれており、連邦医師が専門団体(ADEPA、GNCACEIPA、GNPK)、スポーツ省、CNOSFの代表と協力して作成しました。このプロトコルにより、自分自身や他人を健康リスクにさらすことなく、バリアジェスチャーを適用し、物理的距離の措置を尊重することが可能になります。
 

Tこの事業再開計画では、次の 3 つの世界が理解されます。
 

  • サーキットやトラックの商業活動

FFSAはサーキットと屋外トラックの再開を推奨している。 ゴーカートレース、モータースポーツ分野、そしてより広範には観光分野の主要な経済関係者は、たとえこれが各部門の地図および旅行制限と都道府県の決定に従って進歩的かつ地域化された方法で行われなければならないとしても、11月XNUMX日から。

特に、スタッフと参加者に対する対策は、レセプション計画に規定されています:レストランの閉鎖、コース上の最大人数、十分なPPE(個人用保護具)の着用義務、ヘルメットと車両の消毒、更衣室の閉鎖など。
 

  • クラブ活動

一般にスポーツは、スポーツが持つ価値観や、クラブやボランティアの密集した組織を通じて、重要な役割を果たしています。クラブは社会において欠かせない存在であり、外出禁止期間中もそうである必要があります。このため、FFSAは活動再開計画の中で、クラブが実践者(アマチュアおよびハイレベル)を速やかに歓迎し、彼らが社会的役割を十分に果たせるようにすることを推奨しています。そのため、スポーツ大臣は30月4日、屋外で非接触で、11人以下で集まり、XNUMX人あたりXNUMXメートル四方の表面でXNUMXメートルの安全距離を尊重した個人スポーツに関するトレーニングを実施することを指定した。 XNUMX月XNUMX日から認可される。
 

  • サーキットおよびロード競技

モータースポーツは、公道で行われるかサーキットで行われるかにかかわらず、私たちの地域に影響力、ダイナミズム、活気を与えるのに貢献します。それはフランス人の生活と歴史に根ざしています。

1学期の2つの大きな行事が中止になったことを受けて、 フォーミュラEのパリePrix et フランスF1 GP発表されたル・マン24時間レースの延期、スポーツ競技は絶対に州の復興計画に組み込まれなければなりません。

したがってFFSAは、1月XNUMX日から再び競技会を開催できるよう勧告する。これを行うために、連盟はフランスオートバイ連盟およびフランス自転車連盟と協力し、スポーツ省および内務省と常に連絡を取り合い、再開の取り決めが健康上の状況や政府の新たな措置に適応するよう努める。 。

私たちのクラブにも関係する問題は、イベントの開催のために県に提出されるファイルの事務期限に関するものです。 28 月 XNUMX 日にエドゥアール・フィリップ氏が指摘したように、基準の XNUMX つは部門の状況になります。したがって、リーグやクラブは、組織の円滑化を図るために、都道府県や地方自治体と協力する役割を担っている。この目的のためのコミュニケーションキットが間もなく各クラブに送付される予定です。

FFSA とその部門全体は、我が国の経済社会活動の復活に積極的かつ責任ある役割を果たしたいと考えています。

 

2. 具体的には、XNUMX月より前にモータースポーツイベントを開催することは可能でしょうか?
 

FFSAは、外出禁止期間の開始時に設置された特別部門を通じて、政府の決定に従ってカレンダーを適応させるためのさまざまなシナリオの開発に取り組んでいます。それにも関わらず、スポーツ省は連盟に対し、外出禁止解除前の状況においては、政府の措置や地方自治体の措置と矛盾する危険性があり、連盟の活動再開の条件を伝える際には細心の注意を払う必要があることを思い出させた。

FFSA は、CNOSF の会議、スポーツ省、スポーツ経済部門に出席し、モータースポーツの利益を擁護し、ステークホルダーが完全に考慮されていることを保証します。

FFSA、そのリーグ、その委員会、およびそのサービスによって決意をもって実行されたすべての作業は、時が来れば完全に機能し、私たちの情熱を徐々に再開するために必要なすべての要素を伝達することになるでしょう。

これまでのところ、スポーツイベントが5人未満の観衆の前または密室で開催される限り、健康状態と物質的条件を条件に県の許可を得ている限り、後者は000月1日から開催される可能性があります。満たされています。

流行の進展は、行政当局の評価の決定要因となるだけでなく、現時点ではまだ明らかになっていない政府の新たな対策の可能性もある。

 

3. 健康危機はモータースポーツのエコシステムにも経済的な影響を及ぼしており、今後も影響を与えるだろう。 FFSAはどのような措置を講じる可能性がありますか?
 

他のセクターと同様に、モータースポーツセクターも影響を受けています。

この危機による悪影響を軽減するには、一方では、前述したようにできるだけ早く活動を再開するための条件を可能な限り最善の形で準備し、他方では経済状況に適応した措置を講じなければなりません。

FFSA運営委員会は、練習コストの増加を避けるために、技術規則を31年2021月XNUMX日まで凍結することをすでに決定している。

さらに、FFSA は、皆様が直面する困難を十分に承知しており、現在、あらゆる分野において可能な限りコストを削減するための検討を行っています。これを行うために、エコシステム内のすべての関係者 (主催者、実務者、準備者、メーカー、パートナーなど) との協議が計画されています。

FFSA 自体は、健全で前向きな力関係を取り戻すために、経費と投資を削減する計画を開始しました。

さらに、FFSAは、約2020の連盟で構成されるCNOSF「タスクフォース」作業部会に参加しており、スポーツ分野の選手を支援するための一連の具体的な経済対策を講じている(例えば、スポーツに投資する企業に対する税金控除の実施など)。スポーツのスポンサーシップや、主催者から要請されている警察や憲兵隊にかかる経費の2021年とXNUMX年の廃止さえも含まれる。
 

最後に、FFSAのニコラ・デショー会長は、フランスモーターサイクル連盟会長と連携し、経済財務大臣に書簡を送り、力と結びつくという稀な特殊性を持つ当セクターの重要性と特殊性を思い出させた。フランスの産業とスポーツの遺産。領土内に広がる13万500人の雇用と2,3億ユーロの売上高に相当する後者に該当する企業が、政府の支援や支援策の恩恵を受けられることを期待している。

モータースポーツ、そしてより広くモータースポーツに関わる人々の団結と責任によって、私たちの構造と私たちの情熱の実践の持続可能性を損なうこの前例のない危機から私たちが抜け出すことができるでしょう。

影響を受ける可能性がある競技の中には、特にカステレット4時間レースがあり、これは2020年シーズンの開幕を予定しているイベントである。エルムス 7月の19

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