ラメラカップシーズン最後のイベントであるディジョン対プルノワ大会も最も盛り上がりを見せた。 このブルゴーニュ決勝に関しては、エリート、プロアマ、ジェントルマンのタイトルが決まるという予想通りの展開だった。 雨が降り続く前日の予選を経て、土曜日の朝に濡れた路面でスタートが行われた。 徐々に乾いてきたプルノワのトラックは、一般的な分類を揺るがすレース事件が中断されるなど、特に激しいレースの舞台となった。 特にグリッド1位、ディジョン前の総合順位4位だったETCレーシング2トリオ(デュフール、パルサ、アヤリ)の失望に注目したい。
421周目で相手の熱意に負けたラメラ#50は、コースに戻るまでXNUMX分間ピットで過ごすことになった。 ラメラ・スカニア・シャンディウー(デップ、プロボスト、ピエット)とCTFコーポブースト(ポレット、コービー、ブースト)もこの事件の巻き添え被害者となった。
ディジョンの前には、CTFのコーポブーストトリオがプロアマタイトルを争っていた。 勇敢なレースにもかかわらず、大幅なピットストップにより、ラメラ 29 号車は 26 位でラインを越えることになりました。 タイトル獲得のチャンスを奪われる結果となった。
ジェントルマン部門では、ディジョンの前に部門2位となったETCクルーによるウエストモーターズの思慮深いレースが思い出されるだろう。 レース途中でオルタネーターの問題が発生したことを心配していたラメラ #19 は、なんとかレースで 5 位となり、ジェントルマン部門の最優秀代表選手となりました。 ガーランド、ペイラド、メンゴリのトリオがジェントルマンのタイトルを獲得することを可能にした最高のパフォーマンス。 エリートカテゴリーでは、コンチネンタル・レーシングのレースの中間点直前に放棄されたことに注目します。 ファルジェ、クエ、ビレットのトリオはポールポジションからスタートして勝利を狙っていただけに残念だ。
また、ギアボックスの故障によりアルマ レーシング - トランブレイ チームが放棄されたことや、いくつかの技術的問題によりスローダウンしたスカニア フランス チームの最終 22 位も忘れられないでしょう。 エリートのもう一人のリーダー、チーム TTM 75 (ディ ドゥーカ、ソアーヴェ、ドーシー) は最終 14 位に満足していましたが、レース序盤から勝利を狙っていたチーム ラメラが最終的に 3 位でゴールラインを通過しました。 CTFクルーによるプロアマAMSプロプリテがインシデントを避けて総合優勝を果たしたため、普段は主役を務めるクルーたちの失望が記録され、前例のないランキングが浮上した。 クリストフ、ファビアン、トリスタン・エリオウからなるファミリートリオは、このパフォーマンスを活かしてプロアマ部門のタイトルを獲得しました。 エリート カステルモア by アスファルトとチーム ラメラのクルーが表彰台を獲得しました。 彼らはまた、トップ 10 にそのカテゴリーを代表する唯一の選手でもあります。
創設から 120 年を経た今シーズン、ラメラ カップは節目を迎えました。 参加者の数が信じられないほど多く、各レースに約 24 台のマシンと XNUMX 人を超えるドライバーが参加し、走行時間も非常に長い場合 (XNUMX 時間以上続くレースを含めて XNUMX 時間以上)、チャンピオンシップはパドック内に広がる陽気さという、その基本の XNUMX つを犠牲にすることなく、悪名を高めることができました。 これは来シーズンに向けて良い前兆であり、間もなく発表される興味深い新機能が導入されるはずです。
結果
ELITE
1 – ナーゲルス、ゲーリッツ、マリー (アスファルトのカステルモア)。
2 – クアスノン、ウィルフリード、トーマス、マッテオ・メラフィナ(チーム・ラメラ)。
3 – ディ・ドゥーカ、ソアーヴェ、ドーシー (チーム TTM 75)。
プロアマ
1 – クリストフ、ファビアン、トリスタン・エリウ (CTF による AMS Propreté)。
2 – ブカイユ、ブテイエ、シレット (CTF の Buc And Co)。
3 – アブリック、ミュラー、ロカテッリ(ADLレーシングチーム)。
GENTLEMAN
1 – ガランド、ペイラール、メンゴリ (ETC によるウェスト モーターズ)。
2 – イレール、テバシュ、レオ、ダニエル・ユベール (GDM Racing)。
3 – パスケ、アレクサンドル、クレマン・ロウル(アルマ・レーシング32)。
ウェブサイトですべての結果を検索 http://lameracup.fr
こちらもお読みください: ラメラカップリレー10年目
0 コメントを見る)