ポルティマオ 26 時間レースから XNUMX 週間後、ラメラ カップがサーキットに戻ってきました。 今回はスペイン、リカルド・トルモ・デ・バレンシアルートです。 チャンピオンシップ以来のユニークな会合は、すでにXNUMX年間存在しているこの地で一度も開催されたことがなかった。
このスペイン大会には28名のクルーがエントリーしたが、週末の最初のレースでポールポジションを獲得したのはコンチネンタル・レーシング(ファルジェ、メール、クエ)だった。 今週土曜日に開催される5時間のイベント。 2012 年の創設以来、ラメラ カップが訪れたことのないトラックで、ラメラ #40 のクルーは再びその最高速度を実証しました。 さらに良いことに、彼はチャンピオンシップ第2戦(XNUMX月末のミサノ戦)以来表彰台から遠ざかっていた不運を、ついに勝利を収めることで阻止することに成功した。
コンチネンタル・レーシングは2021年前の65年ヘレス・レース以来、シャンパンを味わっていなかった。 XNUMX位に入ったアルマ・レーシング・トレンブレイのクルー(ロウル、エティエンヌ、トレンブレイ)の非常に良いパフォーマンスは忘れられないでしょう。 XNUMX月中旬のポルティマオで特に困難なレースを経験していたラメラ#XNUMXのクルーにとっては歓迎すべき結果だった。
暫定総合順位で 1 位となった ETC Racing-16 クルー (デュフール、パルサ、デミニュー) が表彰台を獲得しました。 エリートの中で、チャンピオンシップリーダーであるチーム・ラメラ(ウィルフリード、トーマス、マッテオ・メラフィナ)が最前線にいないことに注目します。 予選終了時点では62位だったが、フィニッシュではわずかXNUMX位だった#XNUMX ラメラは、メカニカルな問題を解決するためにピットでXNUMX周を費やした。
このレースの教訓の中で、プロアマクルーの競争力は忘れられないでしょう。 このカテゴリーにエントリーした10台のラメラは、チェッカーフラッグを受けた時点でトップ4に入っていた。 バレンシアに先立ってプロアマ総合ランキングでXNUMX位だったCTFコーポブーストのクルー(ポレット、コービー、ブースト)は、隣接するピットのAMSプロプレテとの殺し合いの末にカテゴリーを獲得すると同時に、総合XNUMX位という好成績を収めた。 CTF クルー (クリストフ、ファビアン、トリスタン エリオウ) による。
後者はレースで2位となり、これまで以上にプロアマタイトル獲得の可能性を広げている。 ジェントルマン勢では、アンジュ・バルデ by ETC チーム (ルロル、シメール、ピケ) がイベントを通して圧倒的な強さを見せ、レース中のインシデントの犠牲となった末に最終的には 3 位となった不運を忘れることはないだろう。 カテゴリ優勝はファスト・クッキ・レーシングのトリオ(クッキ、ダニエル、レオ・ユベール)が獲得した。
今週日曜日、7時間続く長い週末レースのスタートは午前9時30分に与えられる。
結果 :
ELITE
1 – ファルジェ、メール、クエ (コンチネンタルレーシング)
2 – ロウル、エティエンヌ、トレンブレイ (アルマ・レーシング-トレンブレイ)
3 – デュフール、パルサ、デミニュー (ETC Racing-1)
プロアマ
1 – ポレット、コービー、ブースト (CTF コーポブースト)
2 – クリストフ、ファビアン、トリスタン・エリウ (CTF による AMS Propreté)
3 – ローリンジャー、デュモン、デルピット、ブルックナー (レーストラック ローリンジャー TEC)
GENTLEMAN
1 – クッキ、ダニエル、レオ・ユベール(ファスト・クッキ・レーシング)
2 – ラマイオーリ、ベルトー、コイン、クニベ (スカニア 2)
3 – ルロル、シメル、ピケ(ETCによるアンジュ・バルデ)
ウェブサイトですべての結果を検索 http://lameracup.fr
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