新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の影響でシーズン開幕は延期されたものの、2020年のGTワールドチャレンジ・ヨーロッパは再び素晴らしいものになるだろう。耐久性 カップは、25月26日とXNUMX日にイモラ(イタリア)で始まります。 42 GT3 トラック上で戦いながら、 スプリントカップ そしてそのXNUMX時間レースは魅了されました 23人の競合他社 一年中。
エンデュランス カップでは、20 台の車両がプロクラスを主催します。 合計 11 社のメーカーが参加します (アウディ、ベントレー、ランボルギーニ、 マクラーレン, メルセデス-AMG、 フェラーリ, ポルシェ, Lexus, BMW, アストンマーチン、ホンダ)。
スプリントカップに関しては、アウディ、ベントレー、フェラーリ、ランボルギーニ、レクサス、メルセデスAMGが全ラウンドに登場します。
« 昨年 XNUMX 月、当社は最大のスターティンググリッドを発表しました 歴史の中で、 SRO モータースポーツの創設者兼 CEO であるステファン・ラテルはこう振り返ります。 エンデュランス カップには 53 台、スプリント カップには 33 台のエントリーがありました。 XNUMXか月にわたる活動の停止とコロナウイルスにより、チームは必然的にプログラムを一時停止しました。 Rモータースポーツの撤退、 年間でXNUMX台のアストンマーティンが参戦することになったことは重要だった。 »
しかし、ステファン・ラテル氏は楽観的であり続けたいと考えている。 「エンデュランス カップのロスターに 11 の異なるブランドが名を連ねることは本当に素晴らしいことですが、スプリント カップではドライバーとチームの質が再び示されることになります。 どちらのチャンピオンシップでも、少しずつ参加者を受け入れることが予想されており、イモラには約 50 台のマシンが参加することを期待しています。 »
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