スーパーGTはクラス1レギュレーションに自信を持ち続ける

スーパーGTプロモーターGTAのボス、坂東正明氏は、ドイツシリーズが直面した困難にも関わらず、DTMに共通するクラス1レギュレーションへの自信を改めて表明した。

公開 23/07/2020 à 08:04

ピエールタッセル

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スーパーGTはクラス1レギュレーションに自信を持ち続ける

Le DTM R-モータースポーツプログラムの終了により複雑な状況に陥る可能性がある/ アストンマーチン、今年発効し、このキャンペーンの終わりにアウディが撤退すると、 スーパーGT はクラス 1 技術基準への関与を継続する予定です。

2,0つのシリーズを統合するために何ヶ月にもわたって構想されたこのレギュレーションでは、4リッター500気筒ターボエンジンが特に強調されました。 そして、日本選手権のプロモーターであるGTAのボス、坂東正明氏にとって、GT1は今後もクラスXNUMXを中心とした戦いとなるだろう。

「ITR(DTMの主催者)と作ったクラス1規定は技術規定であり、スーパーGTのGT500クラスにも引き続き適用していきます。 日本人マネージャーを指します。

一緒に開発した部分や、物事を段階的に進め、コンセプトを定期的に進める方法についての私たちのビジョンは変わりません。 したがって、私たちはITRとのパートナーシップにおける取り組みを継続していきます。ただし、今年末にはライセンスに関する議論が行われる予定だ。

私たちは今後もこの取り組みに取り組み続け、協力と協力の要素については今後話し合う予定です。 »

一方で、ホッケンハイムでのDTM決勝と富士でのドリームレースのモデルのような新たな共同イベントの構想は、今シーズンは保留されたままとなっている。 「私たちGTAは、これが国内だけでなく国際的にも重要な成果であったと信じており、関係者全員が私たちが一歩前進したことを認識しています。 坂東氏は続ける。

しかしDTMも新型コロナウイルスの影響は大きく、アウディは撤退。 ITR推進者にとっては非常に厳しい状況だと思います。 DTMでレースイベントを開催できれば最高ですが、現状を考えるとしばらくは実現は難しいでしょう。 現時点ではDTMとの共同レースについては何も話し合っていません。 »

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