アンドレ・ハイムガートナーはキャリアの中でXNUMX度目のポールポジションを獲得し、ザ・ベンドでの週末の最初のレースに向けて非常に良いポジションにつけた。 チャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)とケリーのパイロット、アントン・デ・パスカーレ(DJR)はスタート時に驚いた グローブ レーシングはデモンストレーションモードに入る前になんとか手綱を取り戻した。
最初のループ終了時点でトップに立ったキウイは、各ライバルから 5 周あたり 6 秒以上の差を付け、堅実さを示しました。 XNUMX回目のライン通過後、最初の給油停止までに、アンドレ・ハイムガルトナーは、最も近い追撃者のチャズ・モスタートよりXNUMX秒以上の差をつけていた。
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モスタートが大きく逃げてリードを失う! ハイムガルトナーが前線に戻ってきた #レプコSC pic.twitter.com/Phq4LKhxpf
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レースの7周目の終わりにピットを通過したケリー・グローブ・レーシングの住人は、トラックに戻るとチャズ・モスタートを5秒近く降格させて、トラック上でリサイタルを続けた。
アンドレ・ハイムガルトナーは、ペナルティ(ジェイミー・ウィンカップとのピットレーンでのインシデントによりレース後5秒が適用された)を受けても、14周目の開始時に確実にカバーを取り、進路上のすべてのものを粉砕し続けた。
ハイムガルトナーとウィンカップの間の腰と肩はたっぷり! #レプコSC pic.twitter.com/MmRArqW0AW
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チャズ・モスタートに8秒以上の差をつけているこのニュージーランド人は、土曜日にザ・ベンドの濡れたアスファルトで課題をマスターしたため、ペナルティを最終的に心配することはないだろう。
結局、アンドレ・ハイムガルトナーが4インチの差(ペナルティ後)でチャズ・モスタートとアントン・デ・パスカーレを抑えて勝利した。 9回出走してスーパーカーでの初勝利となった。
チャンピオンシップリーダーのシェーン・ヴァン・ギスバーゲン(トリプルエイト)は、難しい初戦を迎えた。 スタート時に8位から3位に浮上したこのニュージーランド人選手は、給油中に10秒以上の差を離し、勝利の望みは消え去った。
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7位でゴールしたこの2016年のチャンピオンは、チームメイトのジェイミー・ウィンカップに140ポイント差をつけ、チャズ・モスタートに142ポイント差をつけて首位を保っている。 アンドレ・ハイムガルトナーはトップから8ユニット差の404位。
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