マレーシアではミケリスとマーがポールポジション、ミュラーはトップ10圏外

イヴァン・ミュラーがマシンの重さに苦しんでいる一方で、ノルベルト・ミケリスと馬清華がセパンでのWTCRレース2とレース3でXNUMXつのポールポジションを獲得した。 

公開 13/12/2019 à 13:49

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

マレーシアではミケリスとマーがポールポジション、ミュラーはトップ10圏外

Sur un tour lancé, rien ne l’arrête. Norbert Michelisz (ヒュンダイ), 予選1で最速ということに満足していない, 13月XNUMX日金曜日のセパン(マレーシア)でも予選XNUMX回目で最速タイムを記録した。 

異例の夜間のセッションとなったこのセッションでは、チャンピオンシップリーダーは、直接追撃するエステバン・ゲリエリ(ホンダ)との差を15ポイントに広げることができた。 後者はXNUMX番目に良いパフォーマンスを達成するために戦った。 

レース 3 の 2 列目は以上です。レース XNUMX については、リバース グリッドの原則に従って決定され、中国の馬清華選手です (アルファ·ロメオ)これは正しいことを行います。 ジュリエッタTCRは、ネストル・ジロラミ(ホンダ)を抑えてポールポジションを獲得することになるだろう。

逆にイヴァン・ミュラー(Lynk&Co)は憂鬱だ。 最初の予選ですでに出遅れていたアルザス人選手(16位)は、順位を上げようとしたが、Q1で敗退した。 彼はマレーシアでのレース13と2では3位からスタートするだけだ。

「私たちは30番目に重い車よりもXNUMXkg重いです」と車から降りると彼は言った。 これは XNUMX 周の XNUMX 分の XNUMX を失うことに相当します。 このような状況では非常に難しく、週末にかけて多額の費用がかかることになる。 

しかし、何があっても私たちは決して諦めません。 日曜日に見てみましょう。 » イヴァン・ミュラーはノルベルト・ミケリスと21ポイント差となっている。 

さらにトップ12に進出したフランス人選手はいなかった。オーレリアン・パニス(クプラ、レース1位)は14位、ヤン・エアラッハー(Lynk&Co)は18番手タイムを記録し、叔父のイヴァン・ミュラーに願望を託した。 フレデリック・ヴェルヴィシュ(アウディ)との衝突事故を起こしたジャンカール・ヴェルネイ(アウディ)は20位。 

WTCRの全8レースは日曜、フランス時間午前15時13分から午後45時XNUMX分までセパンで開催される。 

WTCR セパン 2019 結果 – 予選 2:


 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く