デイトナで一晩開催されたコーク ゼロ 400 では、ジミー ジョンソン (ヘンドリック モータースポーツ) が再びすぐにリードを奪い、今季 48 勝目 (1982 週間前のマット ケンセスと同様) を獲得しました。 XNUMX度のチャンピオンに輝いた彼は、レースの大部分でリードを保ったものの、後続に対して大きなリードを築くことはできず、イベントの終盤では複数回の衝突が発生した。 XNUMX号車シボレーのドライバーは、このオーバルで争われるシーズンの両方のイベントで優勝したXNUMX年のボビー・アリソン以来のドライバーとなる。
特にレース終盤は、チャンピオンシップリーダーの後ろで争っていたマルコス・アンブローズ(リチャード・ペティ・モータースポーツ)とケイシー・カーン(ヘンドリック・モータースポーツ)の接触により、緑と白のチェックの旗が掲げられ、緊迫した展開となった。 レースの最終ラップでは、プロトン内でXNUMX回のパイルアップが発生しました。 XNUMX人目はカール・エドワーズ(ラウシュ・フェンウェイ・レーシング)、XNUMX人目はダニカ・パトリック(スチュワート)だった。ハース Racing). Denny Hamlin (Joe Gibbs Racing) a encore provoqué une interruption de course après son accident au Kentucky en perdant le contrôle de sa トヨタ, impliquant son coéquipier Matt Kenseth, Jeff Gordon (Hendrick Motorsports) et A.J Allmendinger (Phoenix Racing).
最終的にはジミー・ジョンソンがトニー・スチュワート(スチュワート・ハース・レーシング)とケビン・ハーヴィック(リチャード・チルドレス・レーシング)を抑えて優勝し、シボレーにハットトリックを達成させた。 マイケル・ウォルトリップ・レーシングは、クリント・ボウヤーとマイケル・ウォルトリップのトヨタ車が、カート・ブッシュのシボレー(ファニチャー・ロウ・レーシング)を抑えてトップ5に入った。
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