フェニックスからアリゾナまでのこのラウンドの最後の問題は、マイアミ(フロリダ)でのシーズン最終戦の最終予選通過者の身元の発見にあった。
Qui de Brad Keselowski (Team Penske – Ford), Denny Hamlin (Joe Gibbs Racing – トヨタ), Ryan Blaney (Wood Brothers Racing – Ford), auteur de la pole, Chase Elliott et Jimmie Johnson (Hendrick Motorsports – Chevrolet) allait rejoindre Martin Truex Jr (Furniture Row Racing – Toyota), Kevin Harvick (Stewart-ハース レーシング – フォード)とカイル・ブッシュ(ジョー・ギブス・レーシング)。
カイル・ラーソン(チップ・ガナッシ・レーシング – シボレー)が最初のセグメントで最も効率的だったとすれば、昨日のアリゾナ・オーバルで最もエネルギッシュに見えたのはデニー・ハムリンだった。 11号車トヨタ・カムリのドライバーは、レース序盤でブラッド・ケセロウスキーとの差を縮め、その後、第XNUMXセグメントで優勝してペースを上げた。
その瞬間、唯一確実だったのは、ジミー・ジョンソンの希望は壁との接触で終わるということだった。
イベントの終盤ではハムリンとラーソンがトップを争う展開となったが、両ドライバーが接触しハムリンがアウトサイドウォールに接触する事態となった。 些細な出来事がドライバーのジョー・ギブスにその後の事故を引き起こしたことは間違いなく、最終ゴールは消滅した。
マット・ケンセスはチャンスを生かしてチェイス・エリオットとマーティン・トゥルーエクス・ジュニアを抑えて勝利を収めた。16位となったにもかかわらず、 ブラッド・ケセロウスキーが決勝進出、そこではシボレー車はタイトルを争うことができません。
フェニックス イベントのレポートをご覧ください。 ナスカー およびマイアミ決勝戦前の結果、AUTO誌2140号掲載毎週、今夜午後 22 時からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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