パーキャットとマクラフリンがシドニーで勝利

ニック・パーキャットがシドニーで勝利を収め、スコット・マクラフリンは週末の最終レースでさらなる成功を収めた。

公開 28/06/2020 à 10:08

デュピュイ

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パーキャットとマクラフリンがシドニーで勝利

ニック・パーキャット(ホールデン)がシドニーのレース200で優勝し、スーパーカー出場2回目のスタートを勝ち取りました。 6列目からスタートしたブラッド・ジョーンズ・レーシングの住人は、積極的な第XNUMXスティントを決め、ポールシッターのジェイミー・ウィンカップ(ホールデン)に次ぐXNUMX位に浮上した。

「ブラッド(ジョーンズ、チームオーナー)とチーム全員に本当に感謝しています」とニック・パーキャットはコメントした。 (ブラッドは)その場には出席できませんでしたが、私を信頼してくれて彼に感謝しています。 XNUMX周目でシェーン(ファン・ギスバーゲン)を追い抜いたとき、何かが起こっていると思った。 »

 

 

のパイロットは、 レッドブル ホールデン・レーシング・チームはピットストップ後もアドバンテージを保ったが、4度のチャンピオンであるこのチームは、2号車ホールデンの88本に対して500本のタイヤを交換したライバルに屈しなければならなかった。 こうしてニック・パーキャットは、ルーカス・ダンブレル・モータースポーツに所属していた2016年のアデレードXNUMX以来の勝利を収めた。 スコット・マクラフリン(フォード)、 最初のレースの勝者、ジェイミー・ウィンカップに次ぐ表彰台を獲得しました。

前回レースで輝きを放ったのは、またしてもDJRチーム・ペンスキーのスタードライバーだった。 チャンピオンシップリーダーがポールポジションを獲得したものの、ジェイミー・ウィンカップの攻撃は届かず、最終的にはリー・ホールズワース(フォード)が屈し、2014年のウィントン以来となる表彰台を獲得した。

「今回のレースでは、タイヤの装着によりクルマの調子がずっと良くなった。 長いスティントを通じて、本来のリズムをさらに見せることができました。」と、現在49ポイントの差を付けている二冠王者はこう説明した。

スーパーカーは19月XNUMX日の週末、ウィントン・スーパースプリント・ミーティングに向けて運行を再開する。

『AUTO』誌第 2267 号のシドニーのスーパーカーに関するレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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