の新たなデモンストレーションとの間のコントラストはほとんど顕著である。 スコット・マクラフリン (DJRチーム・ペンスキー – フォード・マスタング) そしてジェイミー・ウィンカップの敗走(レッドブル ホールデン レーシング - ホールデン コモドア)。
タスマニアのレース2で敗れた最初の都市は、すでに予選でポールポジションを獲得していた後、今週土曜日の朝、スーパーカーで今季7回目の成功を収めた。 チームメイトのファビアン・クルサードに対して消灯後リーダーとなったこのニュージーランド人は、最初のピットレーン通過までレース前半を支配した。
トップXNUMX台のフォード・マスタングの先頭でのヒエラルキーを崩すことなくストップを重ね、XNUMX位ではアンドレ・ハイムガルトナーがケリー・レーシングのチームメイト、リック・ケリーを上回るアドバンテージを獲得した。
レース最初の大番狂わせはそのすぐ後に起こり、ジェイミー・ウィンカップが14周目にホールデン・コモドアのホイールを失い、セーフティカーがコースインした。
ウィンカップにとっては最悪だ。
彼はコモドールと一緒に右前輪の部品会社の後に駐車しています。#VASC pic.twitter.com/1YBVnja6Ez
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再スタートでもマクラフリンはクルサードを抑えてリードを保ち、チームメイトとケリー・レーシングの日産アルティマに今年初表彰台をもたらしたハイムガトナーを抑えて優勝ラインを通過した。
トップ5にはデビッド・レイノルズ(エレバス・モータースポーツ – ホールデン)とチャズ・モスタート(ティックフォード・レーシング – フォード)が入った。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲンはレッドブル・ホールデン・レーシングの初代ホールデン・コモドールを6位につけた一方、マーク・ウィンターボトム(チャーリー・シュヴェルコルト・レーシング – ホールデン)はホイールを失うというウィンカップと同じ不幸を経験した。
レースでXNUMX台なんて、そんなことは読まないだろう。
ウィンターボトムは車輪を失いました。#VASC pic.twitter.com/5rW07qXhH8
— スーパーカー (@supercars) 4月13 2019
チャンピオンシップでは、今週日曜日に予定されているフィリップアイランド週末の第136レースまでに、マクラフリンがクルサードをXNUMXポイント上回っている。
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