スコット・マクラフリンがウィントンのC1で勝つために遠くからやって来た

スコット・マクラフリンは今週土曜日の朝、ウィントンのサーキットで行われたスーパーカーで、チームメイトのファビアン・クルサードと衝突した後、課題を克服して勝利した。

公開 25/05/2019 à 09:42

ピエールタッセル

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スコット・マクラフリンがウィントンのC1で勝つために遠くからやって来た

内部対立 DJRチーム・ペンスキー、スコット・マクラフリンとファビアン・クルサード 今朝、スーパーカーのウィントン・モーター・レースウェイで注目を集めたが、最終的に勝ったのはロジャー・ペンスキーとディック・ジョンソンのチーム、スコット・マクラフリンのフォード・マスタングだった。

アクションが非常に早く形になったのはXNUMX周目で、ファビアン・クルサードがポールシッターのチャズ・モスタート(ティックフォード・レーシング – フォード)をXNUMXコーナーで強力に優位に立たせ、正しい動きをした。

しかし数ターン後、ジェームズ・コートニー(ウォーキンショー・アンドレッティ-ホールデン・コモドア)がトップに立っている間に、すでにXNUMX番手に上がっていたクルサードとスコット・マクラフリンの間で接触が発生した。

シェルのカラーリングをまとったXNUMX台のマスタングが草むらへと出発した。 マクラフリンがコースの一部をカットしてXNUMX位でコースに戻ることができた場合、クルサードはプロトンのはるか後方に押しやられる。

 

 

後者にとってさらに悪いことに、レース運営側はこの事故により彼に15インチのペナルティを課し、ピットストップ中にこれを遵守する必要があった。

マクラフリンが自分の道を描く

フロントではジェームス・コートニーとデビッド・レイノルズ(エレバス・モータースポーツ – ホールデン)の間で激しい争いが繰り広げられる。 レイノルズの勇敢なオーバーテイクの試みが成功し、エレバスのドライバーがレースをリードする一方、コートニーはXNUMX位に後退した。

 

 

その後、レイノルズはマクラフリンとモスタートを引き連れ、その後ジェームズ・コートニーと接触したとしてペナルティを課せられる。 マクラフリンは、チャズ・モスタートからの絶え間ないプレッシャーにも関わらず、現チャンピオンが最後まで熱烈に守り抜く最初のポジションを引き継ぐ。

表彰台は、コートニーとXNUMX人のホールデン・コモドールを抑えてレイノルズが獲得した。 レッドブル シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとジェイミー・ウィンカップによるホールデン・レーシング。

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