2019年のタイトル獲得が数週間前から約束されていたようであれば、スコット・マクラフリン(DJRチーム・ペンスキー – フォード・マスタング)は記録的な一年を終えるつもりだ。 キウイのドライバーは、プケコヘの本拠地で、今季17度目となる新記録となる王冠獲得の可能性を前に、自らの身を捧げた。
しかし、総合順位のリーダーはレースをコントロールできず、ジェイミー・ウィンカップに科せられたペナルティを利用した(レッドブル ホールデン・レーシング – ホールデン・コモドア)、デビッド・レイノルズがアクセルトラブルでコース上に停止したことを受けて、13周目に出動したセーフティカーを追い抜いた功績。
そのとき、セーフティカーがウィンカップの前に出てきますが、現時点ではイベントのリーダーではないため、セーフティカーに黄色信号が点灯しているにもかかわらず、セーフティカーを追い抜くために複数のスーパーカーチャンピオンが選ばれることになります。
このようにして順位が逆転し、ウィンカップのペナルティを受けてスコット・マクラフリンがコース上でアドバンテージを獲得した。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲン(レッドブル・ホールデン・レーシング)とチャズ・モスタート(ティックフォード・レーシング – フォード)を抑えて優勝したDJRチーム・ペンスキーのドライバーは、もう誰も心配することはないでしょう。
スーパーカー選手権はエンデューロカップに移り、1000月15日に開幕する伝説のバサーストXNUMXを含むXNUMXつの耐久レースが今後開催される。
AUTO 号 2234 でプケコヘ スーパーカー イベントの概要をご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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