初のスーパーカータイトルを目前に控えたニュージーランド人のシェーン・ヴァン・ギスバーゲンは、改めて感謝の意を表することになるだろう。 アレクサンドル・プレマ 戴冠式の際には、エンデューロ カップの 97 ラウンドにわたって No.XNUMX ホールデン コモドアのステアリングを握った貢献が称えられました。
サンダウン 500 で素晴らしいスタートを切った後、このコンビは伝説のバサースト 1000 で優勝にあと一歩のところまで迫り、優勝者のウィル デイヴィソンとジョナサン ウェッブに続いて XNUMX 位でフィニッシュしました。
フランコとキウイのペアに成功が与えられなかったとしても、ゴールドコースト 600 の最初のレースは、最終的に表彰台の最上段に上がるチャンスでした。 「アレックスはシーズンを通して素晴らしい仕事をしてきた。 ファン・ギスバーゲンは認めた。 彼と一緒に仕事をするのは素晴らしい経験でした。 エンデューロカップの2レースを2位、1位、2位、そしてXNUMX位とフィニッシュするのは素晴らしい安定感だ。 »
プレマはこれら XNUMX つのレースの終わりに満足以上の満足感を示し、エンデューロ カップの入賞者リストに名前を残すことができ、この分野での初の成功を収めることができました。 「サンダウンとバサーストでは、我々はすでにこの勝利に値していましたが、勝つために必要な成功が少し足りませんでした。 フランス人は私たちに認めた。
私にとって大好きなチャンピオンシップなので、参加できて本当に嬉しいです。 » そして、プレマが最近スーパーカーのウェブサイトで打ち明けたように、2017年には復活したいと考えている。 「年ごとに、状況は常に異なります。
来年に向けて、ヨーロッパや世界中でのLM P2やGTプログラムなど、いくつかのチームと連絡を取っているところです。 私は見ている。 V8 スーパーカーのレース、特にサンダウンでは常に日付の衝突があることは承知しています。
しかし、一番の目標はスーパーカーに戻ってバサーストで優勝することだ。 私の最優先事項は V1 スーパーカーなので、スケジュールが 8 つある場合、日程が合わなければレースに参加できないことは間違いありません。 »
スーパーカーのエンデューロ カップ最終ラウンドのレポートは、『AUTO』誌 2086 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版とニューススタンドで入手可能になりました。
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