昨年クイーンズランド州出身のクレイグ・ラウンズ(レッドブル ホールデン レーシング チーム – ホールデン コモドア) はもはや優勝ポジションでゴールラインを越えていませんでした。
スーパーカーのレジェンドは、ニック・パーキャット(ブラッド・ジョーンズ・レーシング – ホールデン)の事故により、フィニッシュ直前にセーフティカーが入って最初にチェッカーフラッグを受けたが、テスト中にレギュレーションを遵守しなかったため15インチのペナルティを科せられた。ピットイン(低速レーン通過)について。
したがって、成功をもたらす制裁 DJRチーム・ペンスキーのフォード・ファルコン、ファビアン・クルサード、チームメイトでポールシッターのスコット・マクラフリンの利益のために、20周目直前にパンクによりレースのコントロールを失ったにもかかわらず、当初のフィニッシュ順でXNUMX位となった。
クルサードは最終的に、ジェイミー・ウィンカップ(レッドブル・ホールデン・レーシング・チーム – ホールデン)、ガース・タンダー(GRM – ホールデン)、シェーン・ヴァン・ギスバーゲン(レッドブル・ホールデン・レーシング・チーム – ホールデン)、マイケル・カルーソ(日産モータースポーツ – 日産アルティマ)を上回った。 クルサードのDJRチーム・ペンスキーのチームメイト、スコット・マクラフリンが10位
クレイグ・ラウンズはペナルティを受けて12位に終わり、シモナ・デ・シルヴァーストロ(日産モータースポーツ)に先んじた。シモナ・デ・シルヴァーストロ(日産モータースポーツ)も多くの競技者(ファン・ギスバーゲン、ウィンターボトム(PRA – フォード))と同様にピットイン手順を遵守しなかったため制裁を受けた。
ラウンズ、ヴァン・ギスバーゲン、クルサードのテストと同様に、フィリップアイランド・トラックでスタートした2017年ダンロップタイヤの新タイヤを履いたイベント中に何人かのドライバーがパンクを経験したことに注意してください。
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