スーパーGT選手権の一環として今朝、日本のオートポリスコースで勝利を決定づけたのは、タイヤの選択だった。 そして、この小さなゲームでは、 ヘイキ・コバライネンと中山雄一(レクサス LC500 n°39 – Team SARD) 彼らは彼らの戦略で最も賢明で最も成功しました。
レース前半でポールマンのベルトラン・バゲット選手 – 塚越広大選手のHonda NSX-GT n°17 – Real Racingが優勢になった後、Honda NSX-GT n°1 – チームクニミツ選手が早々に敗退しました。退場するチャンピオン、ジェンソン・バトン対山本尚貴、レインは不定期にパーティーに招待され、プロトンにさまざまな戦略を提案する。
トップのホンダが最初のストップでスリックタイヤを履いた場合、コバライネンと中山は数周待ってピットレーンに戻り、セーフティカー体制下でのレースのXNUMX回目の中立化の際にウェットタイヤを装着した。
有益な選択だったため、数周後、リアル レーシングはレイン タイヤに交換するために #17 ホンダをリコールすることを決定しました。 チームSARDはすぐに最前線に浮上し、最終ラップでベルトラン・バゲットが復帰したにもかかわらず、ベルギー人選手は4インチ未満の遅れで失敗したにもかかわらず、フィニッシュまでレースのコントロールを手放さなかった。
表彰台は平川亮とニック・キャシディの#500 レクサス LC37 – チーム・トムスが獲得し、#38 レクサス – チーム ZENT セルモ、#8 ホンダ NSX-GT – ARTA、そしてNo. 6 レクサス – チーム・ルマンが最後の数秒で勝利し、表彰台を獲得しました。
この大会以前のチャンピオンシップリーダーである大嶋和也と山下健太(レクサスn°6 – チーム・ルマン)は500位でチェッカーフラッグを受け、総合順位の首位を維持した。 フレデリック・マコヴィッキと平手晃平(Nissan GT-R GT3 n°11 – NDDP Racing with B-Max)はXNUMX位でイベントを終えた。
GT300では、 マクラーレン アレックス・パロウ/荒聖治組の#720 3S GT720が、小暮卓史/元島裕也組の#3 ランボルギーニ・ウラカン GT88 - JLOCを上回るフィニッシュで勝利すると思ったが、それは当てにならなかった。ワイヤーで優勝した吉本大樹選手と宮田莉朋選手のNo.3 レクサス RC F GT60が復帰。
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