通常、ワールドツーリングカーカップ (WTCR) の出場者は、各大会のレース 2 中に注意を払います。実際、最終レース前の修理時間は非常に短いため、車両に重大な損傷を与えて交換することはできません。しかし、寧波(中国)での大会第XNUMXレースではアクシデントが多発!
ちょうど第XNUMXラウンドで、 チャンピオンシップリーダーのエステバン・ゲリエリ(ホンダ)は逆の方向に進んだ à la suite d’un contact avec Augusto Farfus (ヒュンダイ), pendant que Yann Ehrlacher (Lynk & Co) percutait par la faute de Mikel Azcona (Cupra) Aurélien Panis (Cupra) et Jean-Karl Vernay (Audi). De plus, le local de l’étape Ma Qing Hua (アルファ·ロメオ)はホイールを失い、ベンジャミン・ロイヒター(フォルクスワーゲン)はタイヤの壁にぶつかって停止した。ふう!
セーフティカー体制下でXNUMX周を費やしても、状況はまったく落ち着かなかった。ネストル・ジロラミ(ホンダ)が右フロントアクスルを開け、ミケル・アズコナが不審に減速したが、コムトユのドライバーXNUMX名(ヴェルビッシュとランゲフェルトがギアボックスの問題でリタイア)がリタイアしたことも忘れなかった。
フロントではベテランのアンディ・プリオール(リンク&カンパニー)がツーリズム復帰で初めての成功を収めたかに見えた。しかし、11度のWTCC世界チャンピオンのペースがXNUMX周目から落ち始め、ノルベルト・ミケリス(ヒュンダイ)が危険なほどに接近することを許した。最後に、イギリス人選手がパンクに遭い、ハンガリー人選手が殴りました!
このチャンスをものにして先頭に立ったのは、あの悪魔のガブリエレ・タルクイーニ(ヒュンダイ)だった。しかし、退任するチャンピオンはチームから命令を求められた。今年はノルベルト・ミケリスがタイトルを目指してプレーしている。 したがって、ベテランはリーダーの地位を辞任した。
これらすべての事件はイヴァン・ミュラー (Lynk & Co) に利益をもたらしました。レース1で優勝したフランス人選手、 予選10位で表彰台のXNUMX段目に上がった。 アルザス人は一般的な分類においてもこれと同じ位置を占めます。
11周目を終了した後、ジャンカール・ベルネイは15位、ヤン・エールラッハーは17位、オーレリアン・パニスはXNUMX位でフィニッシュした。
オスカロによるWTCRランキング 寧波 2019 – レース 2:
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