マラケシュのレース1ではグエリエリがポールポジションを獲得

エステバン・ゲリエリは土曜日のマラケシュでポールポジションを獲得し、2019年WTCRチャンピオンシップの初代リーダーとなった。 イヴァン・ミュラーは、オイル漏れにもかかわらず、チームメイトのテッド・ビョークを抑えてXNUMX番手タイムを記録した。

公開 06/04/2019 à 15:04

メディ・カサウラン

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マラケシュのレース1ではグエリエリがポールポジションを獲得

スティーブン・ゲリエリ (ホンダ)2019年スタート 彼が2018年シーズンを終えたとき :全力で! ミュニッヒ・モータースポーツ出身のアルゼンチン人選手は、6月1日土曜日、マラケシュ(モロッコ)でポールポジションを獲得し、レース17(フランス時間午後50時XNUMX分スタート)を首位でスタートする。 これはエステバン・ゲリエリにとってこの分野での初ポールポジションとなる。 

 

「すべての予選がこうなればいいのに」とエステバン・ゲリエリは冗談を言った。 セッションの早い段階でタイムを記録することができたので、ピットで待つだけでした。 最後にこの戦略をいつ実行したか覚えていません。 日差しが強くなってきたのでみんなが私を殴ろうとしましたが、その頃には暑すぎたと思います。 »

XNUMX度目の優勝はイヴァン・ミュラー(Lynk & Co)だったが、冷や汗をかいていた。 WTCCタイトル記録保持者、シケインでビーンカーブを乗り越えエンジンオイルを失う。 セッションの大部分をガレージで待機することを余儀なくされたアルザス人選手は、このアクシデントにも関わらず順位を落とさなかったため、好成績を収めた。 

「エンジンの調子があまり良くないのですが、 おそらく変更する必要があるでしょう », フランス人を示します。 

シアン・レーシング・チームは、お気に入りのドライバー、テッド・ビョークが4番手タイムを記録し、ワールドツーリズムに順調に復帰している。 ネストル・ジロラミ(ホンダ、9位)はXNUMX年間の休養を経て調子を取り戻しつつある。 XNUMX年ぶりのカムバックでXNUMX位となったアンディ・プリオール(Lynk & Co)については何と言えばいいでしょうか! 

 

 

Le champion sortant du WTCR by Oscaro Gabriele Tarquini (ヒュンダイ) s’est sorti d’un mauvais pas en remontant in extremis à la sixième place. ジャン=カール・ヴェルネイ 長らくトップ 3 にいた (アウディ) が XNUMX 位に後退した。 ヤン・エアラッハー (リンク&コー)は9番手からスタートする。 ついに、 オーレリアン・パニス (キュプラ) はラインに入る (15 位) 注目のフリープラクティスの後。

いくつかのパンクが再びセッションを台無しにした。 アッティラ・タッシ(ホンダ)は2度のパンクに見舞われ、ロブ・ハフ(フォルクスワーゲン)、フレデリック・ベルビッシュ(アウディ)、馬清華(アルファ·ロメオ)それぞれがタイヤをパンクさせました。 

WTCR マラケシュ 2019 – 予選 1:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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