ワールドツーリングカーカップに出場するヒュンダイi40 Nに30kgのバラストを装着 (WTCR)は金曜日にスロバキア・リンク(スロバキア)で行われたテスト中にBRCレーシング・チームとイヴァン・ミュラー・レーシングが示したペースに影響を与えなかったようだ。 ガブリエレ・タルキーニがポールポジションを獲得 et avait rejeté le premier concurrent non-ヒュンダイ, オーレリアン・コント (プジョー、バラストなし)XNUMX 秒以上離れています。
しかし、金曜から土曜の夜の間に、国際自動車連盟(FIA)の委員たちは、 ノルベルト・ミケリス(2回目)、イヴァン・ミュラー(3回目)、テッド・ビョーク(7回目) レース1ではスターティンググリッドの最後尾からスタートする必要がある(土曜正午スタート)。
技術検査員を発見 XNUMXモデルとも最大パワーブースト圧を遵守していない。 ブーストの量は、バランス オブ パフォーマンス (BoP) によって決まります。 今週末、ヒュンダイは、速度が遅いと考えられる他の車(プジョーや アルファ·ロメオ したがって、102,5% のブーストが得られます)。
チャンピオンシップのリーダー、 イヴァン・ミュラーは最初の10名のみがポイントを獲得できるため、明らかに不利な状況でスタートすることになる。 それにもかかわらず、フランス人選手はテッド・ビョークと同じように控訴しないことを決めた。 ノルベルト・ミケリス率いるBRCレーシングチームは、FIAから伝達された文書の該当欄に署名しなかった。
ガブリエレ・タルクィーニはポールポジションを維持したが、これから対戦する オーレリアン・コント (2位)とペペ・オリオラ(クプラ、3位)がスタートした。 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ)はXNUMX位スタート、 ヤン・エアラッハー (ホンダ、総合2位)は7位となる。
0 コメントを見る)