タイトルを目指すXNUMX人の男たち 部隊の見直し

予選が困難な中、リーダーのタルキーニはマカオで土曜と日曜に行われる最後のXNUMXレースを前にXNUMX人のドライバーが強化されることで体現される脅威を感じている。

公開 16/11/2018 à 10:30

バーナード

0 コメントを見る)

タイトルを目指すXNUMX人の男たち 部隊の見直し

七人の傭兵とも言えるだろう。 ワールドツーリングカーカップ(WTCR)は15月18日から2018日までマカオの公道で閉幕し、XNUMX年のチャンピオンの正体を決定するXNUMXつのレースが行われる。

291点で首位に立ったが、 ガブリエル・ターキニ (ヒュンダイ) peut dormir sur ses deux oreilles. Il compte un matelas d’avance plutôt confortable sur son plus proche rival イヴァン・ミュラー (ヒュンダイ、37点)。 しかし、証明されているように、56歳のイタリア人はギア・サーキットではあまり快適ではない 予選での成績は悪く、レース8では1位、レース14とレース2ではクラッシュにより3位となった。

「2014年以来ここで車を運転していないが、曲がり角や病院のことはよく覚えている」 (2009年、テスト中にイヴァン・ミュラーと衝突し、検査のためメディカルセンターに運ばれた。編集者注)。 チャンピオンシップをリードすることは、決勝に近づくための最良の位置です。 しかし マカオは宝くじなので、何でも起こります。 トラブルやクラッシュが起こる可能性はありますが、XNUMXつのレースの最初のコーナーで生き残らなければなりません。」 は2009年のWTCCチャンピオンを示します。

 

 

ちょうど10年前に初の世界王座を獲得したイヴァン・ミュラー(すでにマカオでガブリエレ・タルクイーニと対戦)は、今もタイトルへのモチベーションを保っている。 « もしかしたらチャンピオンシップを失ったのかもしれない (日本ではガブリエレ・タルクィーニが勝利ポイントを獲得した際にリタイアとなった。編集者注) しかし、すべてがプレイ可能です。 それが数学的に行われない限り、私たちは気を緩めることはできません。 マカオはマカオだ…」

その後ろには、かなり大きな差があるとはいえ、他の82人がまだ走っている。 実際、会議全体(3 レース + XNUMX 回目の予選)を通じて獲得できるポイントはまだ XNUMX ポイントあります。 三番目、 テッド・ビョーク (ヒュンダイ)は首位と53ポイント差 「昨年のようなプレッシャーもなくここに戻ってきました。マカオで大きな週末を過ごし、それがWTCC優勝に貢献しました」とスウェーデン人は説明する。 素晴らしい場所で、そこを走るのはとても楽しいです。 » それは、コミットメント前日の木曜日に彼が言ったことだ 土曜日の朝、予選1でドライビングエラーが発生し、16番手スタートとなった。.

 

 

 

ヒュンダイ以外の最初の車、クプラが続く ペペ・オリオラ。 スペイン人はこのマシンを64年間運転しており、自分のマシンを丸暗記しているため、2ポイントの差を補うことができるかもしれない。 彼の目標は、リバースグリッドシステムに従って行われるレース2で有効に活用することだ(ペペ・オリオラはスロバキアと日本のレースXNUMXで優勝している)。

TCRインターナショナルシリーズの初代チャンピオン、 ジャン=カール・ヴェルネイ (アウディ、5 ポイントで 73 位) は、リングスでブランドを最もよく代表する選手です。 シーズン途中でタイトル獲得のチャンスを失ったと思っていたフランス人選手は、依然として過小評価できない挑戦者である。 「私はFIAタイトルを持っていないので、とてもモチベーションが高いです」、WRT ドライバーを指定します。 5ラウンドで誰が6位、4位、XNUMX位からスタートするか。

GPではXNUMX位になりました 3式 2009年に良い機会を得るには、自分のレベルのトップに立つ必要があるだろう」と彼は付け加えた。 74点で拒否されましたが、 スティーブン・ゲリエリ (ホンダは)それを認識している 「ギャップはかなり大きく、運命はもはや両者の間に存在しない」 (彼の) 手」。 最後に、 ノルベルト・ミケリス (ヒュンダイ)も76位からXNUMX位に浮上する奇跡に期待する必要があるだろう。 ハンガリー人は XNUMX ユニットの支出を持っています。

マカオのタイトル候補XNUMX名:
1. ガブリエレ・タルキーニ 291ポイント
2. イヴァン・ミュラー 252 ポイント (+39 ポイント)
3. テッド・ビョーク 238 ポイント (+53 ポイント)
4. ペペ・オリオラ 227 ポイント (+64 ポイント)
5. ジャン=カール・ヴェルネイ 216 ポイント (+73 ポイント)
6. エステバン・ゲリエリ 213 pts (74 pts)
7. ノルベルト・ミケリス 212 pts (+76 pts)

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024