- FIAグレードを失った「ツーリングカー」の新時代は、TCRヨーロッパの枠組みの中で始まる。 現在、TCR ワールド ツアーの存在を監督しているのは、TCR の権利の所有者である WSC です。
- このルシタニアの週末にはXNUMXつのレースが争われることになっていた。 最初の予選セッションでは、ノルベルト・ミケリスがエラントラ TCR をポールポジションに置き、現 WTCR チャンピオンであるスペイン人のミケル・アスコナを抑えました。
- Lynk と CO のドライバーにとって予選は少し複雑でした。 中国とスウェーデンのチームの最高のドライバーは、予選5位に入った中国の馬秦華選手です。 予選10位のサンティアゴ・ウルティアは、レース2のリバースグリッドでポールポジションを獲得して自分を慰めることができる。ヤン・エアラッハーは高熱(車室内55度)とLynk & Co 03 TCRの設定に悩まされ、まだ改善の余地がある。
- レース 1 で両方の場合 ヒュンダイ 何とか良いスタートを切ることができたが、アルザス人選手とウルグアイ人のチームメイトには当てはまらない。 1人はターン2とターン2020の間で衝突。ウルティアはリタイアを余儀なくされるが、2021年と7年のWTCR勝者はこの最初のレースで最終XNUMX位に満足しなければならない。
- リードレースでは番狂わせは起こらず、ミケリスはアスコナとチームメイトのフレッド・ベルビシュを上回るロブ・ハフ(コムトー・レーシング)を抑えてTCRワールドツアー史上初の優勝者となる。
- インターナショナルシーズン開幕戦を迎えるTCRヨーロッパで初栄冠を手にしたのはジョン・フィリッピ(コムトーユー・レーシング)だ。
- 日曜日のレースでは、ウルティアはポールポジションのアドバンテージを活かし、テッド・ビョークを上回る最高のスタートを切りました。 両選手は同じ順番でゴールラインを通過する。 二人の少年は、ツーリングカーでの復帰に向けて、非常に安定したベルヴィシュを再び上回っている。 このベルギー人選手は、アスコナ選手やTCRヨーロッパで優勝したトム・コロネル選手よりも先を行っている(オランダのベテランは今年ワールドツアーには参加していない)。 前日の勝者ミケリスは、このラウンドでも再び8位だったエアラッハーのすぐ後ろの7位に甘んじなければならなかった。
- アルザス人はまだ車のハンドルを握って自分自身を調整しなければならず、自分のニーズや予選やレースのニーズに合わせて調整する必要がある。
- チャンピオンシップでは、ミケリスがアスコナをわずかXNUMXポイント上回り、ベルビシュをXNUMXポイント上回って最初のリーダーとなっている。 前日のリタイアにより、ウルティアは最大の敵でチームメイトのヤン・エアラッハーを上回る順位でXNUMX位となっている。
- TCRワールドツアーの次のラウンドは、TCRヨーロッパの一環として、26月28日からXNUMX日までスパ・フランコルシャン(ベルギー)で開催される。
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