ロブ・ハフが2022年XNUMX戦目で優勝

英国人選手は小規模プライベートチーム、ゼンゴ・モータースポーツに新たな勝利をもたらした。 彼は、WTCRのトップとしての地位を固めたメディ・ベナーニとミケル・アズコナを抑えて優勝した。

公開 07/08/2022 à 17:44

ファビアン・ジェラール

0 コメントを見る)

ロブ・ハフが2022年XNUMX戦目で優勝

レースのスタート直前、ロブ・ハフは笑顔でこう語った。「私はレーサーです。信じてください。私には自分の計画があり、何をすべきかはわかっています。」 2012年のWTCC世界チャンピオンは、ある計画を完璧に実行した。青信号からクプラのドライバーは最高のスタートを活かし、ダメージしか見えなかったポールマンのメディ・ベナーニ(アウディ)からXNUMX位を奪った。賢明にも、彼はハフの白い車の後続に移動した。彼らに僅差でノルベルト・ミケリスが続く(ヒュンダイ)。その少し先では、ミケル・アスコナ(ヒュンダイ)が8番グリッドから好スタートを切った。彼はジル・マグナスの後を受けてすぐに8位に浮上することに成功した。二人の男は、ベルギー人とヒュンダイのドライバーの戦いがなければ非常に退屈だったであろうレース5にスパイスを加えるだろう。 

ホイール、バンパー、ドアによる打撃を交わした後、スペイン人はなんとかアウディのドライバーに対して優位に立った。 アスコナは、第2レースで表彰台を獲得するチームメイトのミケリスに次ぐ2位につけており、特にネストル・ジロラミ(総合9位)がゲリエリとコロネルの後ろで7位に留まっているため、これはアスコナにとって素晴らしい状況だ。 最終ラップでは、オランダ人のアウディに乗ったチームメイトの神風的な攻撃により、ベブが6位でポイントを獲得した。 彼はアスコナとのチャンピオンシップ終了まで戦う希望を抱いている。 トンネルの終わりに少し光が見え始めたティアゴ・モンテイロの美しいXNUMX位に注目してください。

こちらもお読みください > ティアゴ・モンテイロ「今年は私にとって難しいシーズンだ」

祝賀会はゼンゴ・モータースポーツにとって再び高揚感をもたらした ©fabgerard

ロブ・ハフが大活躍でシーズンを終える

ヒュンダイの若いドライバーは今週末のアルザスで好調だ。 ワールドカップ終盤に向けて王道が彼の前に開かれる。 ジロラミとは35ポイント、ロブ・ハフとは54ポイントの差を付けている。 「ハフィー」は大盛況でシーズンを終え、イギリス人選手は5戦中9度目の表彰台を獲得した。 彼はインディペンデントのトロフィー獲得に向けて順調に進んでいるように見える。 一般的な分類では、英国人から22ポイント差をつけられているジル・マグナスに注意する必要があるだろう。 チーム順位では、ヒュンダイ BRC がミュンヘン モータースポーツを 57 台リードしています。 次回の WTCR 会合はまだ不明です。 FIA観光委員会によって日程が承認されたとしても、世界評議会は来週にも同意を与えなければならない。 選ばれた 2022 つの目的地は数日以内に判明するはずです。 WTCR XNUMXの続きと終わりについては、XNUMX月にお会いしましょう。  

   

 

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く