GT の危機対応計画

SROモータースポーツグループは、FIA GTとヨーロッパGT3選手権に参戦するチームのためにXNUMX万ユーロの基金を創設すると発表した。

公開 19/03/2009 à 13:08

書き込み

0 コメントを見る)

GT の危機対応計画

600万ユーロはFIA GTシーズン全体で登録された000台のマシンに割り当てられる。 シーズン終了時には、24つのイベントの開始時に参加した各車両に25ユーロが分配される。

250万ユーロは、GT000ヨーロッパ選手権のドライバーとチームに無料のケータリングサービスを提供するために使用される。

ミシュラントロフィーを通じて150万ユーロが分配されるほか、来シーズンのFIA GTへの登録を可能にするために、欧州GT000選手権でミシュランタイヤを装着した最高位のドライバーが獲得するタイヤ3セットが分配される。

「この経済減速の状況では、チームを助ける解決策を見つけることが不可欠です」と SRO の社長、ステファン・ラテルは説明します。 「これほどの予算がヨーロッパのGTチームに提供されるのは初めてだ。 私たちは、現在の経済的困難にもかかわらず、GT レースを中心とした強固な基盤を維持し、この分野を専門化したいという SRO の願望を示したいと考えています。 また、ミシュランとトータルのサポートにも感謝いたします。 »

このコスト削減の勢いを継続するために、カレンダーには XNUMX つの日付が含まれています。 アルゼンチンへの旅行は、XNUMX 月にポール リカール HTTT に立ち寄ることに置き換えられます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く