ポールエクササイズで敗れたシェーン・ヴァン・ギスバーゲン(トリプルエイト)は、チームメイトのジェイミー・ウィンカップのすぐ後ろのXNUMX列目からスタートした。
先週末と同様に、すでにタウンズビルでは、トリプルエイトの 2 人のメンバーがこの会議の第 XNUMX ラウンドを支配しました。最初のブレーキングでトップに立ったジェイミー・ウィンカップは、第XNUMXラウンドのピットストップまでSVGを後ろに留めることができた。シェーン・ファン・ギスバーゲンが攻撃に選んだ瞬間。
先にピットボックスを通過したジェイミー・ウィンカップは、17周目にXNUMX輪交換することに賭けたが、チャンピオンシップリーダーはXNUMX周後にXNUMX輪交換しただけだった。レース先頭でコースに戻った後者にとっては有益な選択だった。
SVGはタイヤXNUMX本を装着し、ウィンカップの前に合流する。
ウィンカップがXNUMX周早くタイヤをXNUMX本履いたことに注意することが重要です #レプコSC pic.twitter.com/e4sgzs1VE6
— スーパーカー (@supercars) 2022年7月11日
数周にわたって両者の間で激しいバトルが続いたが、この日のポールマン、ジェイミー・ウィンカップは完璧なディフェンスでシェーン・ヴァン・ギスバーゲンに隙を見つけることができなかった。その後、キーウィは最初にラインを越えて、シーズン11回目の成功を達成します。
雄牛に気をつけて!
ウィンカップとファン・ギスバーゲンが後続を引き離し、レースのリードを目指して接戦を繰り広げています! #レプコSC pic.twitter.com/73fL2BVZDh
— スーパーカー (@supercars) 2022年7月11日
日曜日の開幕戦で優勝したシェーン・ファン・ギスバーゲンは、キャメロン・ウォーターズのせいでリードをXNUMX倍にすることができなかった。
週末最後のタウンズビルでポールポジションを獲得したティックフォード・レーシングのドライバーは、ニュージーランド人を抑えて好スタートを切った。プレッシャーにさらされたキャメロン・ウォーターズは5周目にクラックを入れ、トラックの最後から18番目のコーナーでトリプルエイトのライバルが彼をすり抜けていくのを目撃した。その後、シェーン・ファン・ギスバーゲンがコントロールを担当し、マコーリー・ジョーンズ(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)の退場後のXNUMX周目にセーフティカーが介入するまで、レースを完璧にコントロールした。
レースのリードを巡ってウォーターズとSVGの間で大規模な戦いが続いています!#レプコSC pic.twitter.com/XQrviLZdA6
— スーパーカー (@supercars) 2022年7月11日
不利な状況の中、SVGはセーフティカー規制下での給油中に、その日のライバルに損害を与えてレースのリードを失った。
この展開を見ているソーシャル メディア マネージャーの心拍数は、数周後にレース勝者のグラフィックが表示されることを知っています #レプコSC pic.twitter.com/4TsqtPI6Ob
— スーパーカー (@supercars) 2022年7月11日
追われる立場となったキャメロン・ウォーターズは、その背後で解き放たれたシェーン・ヴァン・ギスバーゲンと対峙しなければならない。そして、対戦相手の何度も試みにもかかわらず、6 号車フォード マスタングのドライバーはチェッカーボードまで持ちこたえ、わずか 3 コンマ 5 の差で今季 9 勝目、キャリア通算 XNUMX 勝目を獲得しました。
0 コメントを見る)