ファン・ギスバーゲンはウィンカップとモスタートに敗れる

二人はなんとかチャンピオンシップリーダーの支配を終わらせることに成功した。

公開 18/04/2021 à 10:18

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ファン・ギスバーゲンはウィンカップとモスタートに敗れる

最初のXNUMX戦を制し、シーズン開幕時の連勝記録に並ぶ途中で、シェーン・ファン・ギスバーゲンはついに“敗北”を味わった。

今週日曜日、トリプルエイトのドライバーは、チームメイトのジェイミー・ウィンカップとチャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)がトラック上で彼を倒すのを目撃した。

この日の最初のレースでは、ジェイミー・ウィンカップが見事に優勝した。 2番グリッドから好スタートを切ったにもかかわらず、オーストラリア人選手はキャメロン・ウォーターズ(ティックフォード・レーシング)の後ろに留まった。 後者が少し差を広げると、トリプルエイトの男が徐々にペースを上げた。

チームメイトの先頭への復帰に助けられ、ジェイミー・ウィンカップはストップウィンドウを利用してレースを変えた。 ウォーターズの後ろから出てきたメルボルン出身のこの選手は、レースの25周目の開始時になんとかウォーターズから逃げ出すことに成功した。

キャメロン・ウォーターズは4位に後退したが、ジェイミー・ウィンカップはレース終盤にSVGを後続させ、チームメイトとウィル・デイヴィソン(ディック・ジョンソン・レーシング)を抑えて昨年123月以来のキャリアXNUMX勝目となる勝利を収めた。

週末の第2レースはシェーン・ファン・ギスバーゲンにとって少し複雑なものとなった。 わずかXNUMX番グリッドのニュージーランド人選手であるチャズ・モスタートが表彰台の最高段に上り詰め、XNUMX年以上続いた干ばつに終止符を打った。

ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッドでのこの初勝利を、モスタートは大人のように一人で勝ち取りにいった。

コモドール25号車のドライバーは、ライトが消えるとすぐにポールシッターのキャメロン・ウォーターズを焼き殺した。 このシモンズプレーンズのトラックに非常にフィットしたオーストラリア人は、レース 3 で堅実さを示しました。

チャズ・モスタートはプロトンの逆転の可能性から素早く守られ、脅かされることはなく、ディック・ジョンソン・レーシングの10人、アントン・デ・パスクアレス、ウィル・デイヴィソンに6秒以上の差をつけてゴールラインを通過し、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンはXNUMX位で落ち着いた。ジェイミー・ウィンカップ。

チャンピオンシップでは、SVG は論理的にチームメイトより 865 ポイント多い 139 ポイントでリードを維持します。 チャズ・モスタートはトップから165馬身差で表彰台に上がった。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く