ダーウィン・スーパースプリント(ノーザンテリトリー)の最後のXNUMXレース スーパーカー 今週の日曜日に勝利を見ました スコット・マクラフリン (DJR チーム・ペンスキー – フォード) とジェイミー・ウィンカップ (レッドブル ホールデン レーシング – ホールデン)、後者はイベントのトリプルクラウンを獲得しました。
XNUMX度目の対決では、現チャンピオンはディック・ジョンソンとロジャー・ペンスキーのチーム内での決闘に勝利し、チームメイトのファビアン・クルサードを破った。 マクラフリンよりも好成績を収めたクルサードは、最初のスティントを支配し、最初のピットストップでチームメイトがリードするのを見届けた。
マクラフリンよりも先にピットレーンに入ったクルサードは、ライバルがピットレーンを出た際に最初のコーナーで小さなミスを犯し、マクラフリンとジェイミー・ウィンカップが最初のXNUMXポジションを奪った。
この順位は表彰台を目指してフィニッシュするまで変更されることはなく、シェーン・ヴァン・ギスバーゲン(レッドブル・ホールデン・レーシング)とデビッド・レイノルズ(エレバス・モータースポーツ – ホールデン)がトップ5を占めた。
日曜日の第XNUMXレースでは、最後までスコット・マクラフリンを抑えたジェイミー・ウィンカップが勝利した。 マクラフリンが最初のスティントを支配したとしても、ウィンカップとレッドブル・ホールデン・レーシングはストップのおかげでベストを尽くすことができたため、レースの結果が大きく決まったのは再びピットレーンへの通過中にだった。
XNUMX度のチャンピオンは、ペンスキーのドライバーのXNUMX周前にストップしたが、ピットレーンでファビアン・クルサードの邪魔をせずにはいられず、メインストレートの終わりで前回チャンピオンをパスした。
クルサードとウィンカップ間は危機一髪! #VASC pic.twitter.com/B0bR7hyZUM
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ウィンカップがマクラフリンをかわし、事実上のレースリードに! #VASC pic.twitter.com/bRLKt7PZhQ
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その後、ウィンカップは17号車フォード・マスタングをコントロールし、最終的にこのイベントの三冠王を手に入れ、この第5戦ではシェーン・ヴァン・ギスバーゲンとチャズ・モスタート(ティックフォード・レーシング – フォード)に次ぐXNUMX位でファビアン・クルサードとポイントタイでフィニッシュしたが、彼の好成績の恩恵を受けた。決勝レースでベストポジション。
クルサードはピット内でのウィンカップの操作を後悔し、レース終盤にモスタートを上回るために必要な短い時間を失ってしまったことを後悔するかもしれない。 101年のスーパーカー総合順位でマクラフリンとウィンカップの差は2020ポイントとなった。
ダーウィン スーパーカー イベントの完全なレポートは、AUTO 誌の第 2274 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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