サンダウン500ではウィンカップ=ラウンズが勝利、マクラフリンが勝利

サンダウン 500 ではジェイミー ウィンカップとクレイグ ラウンズが優勝しましたが、2019 年のスーパーカーのタイトルは、レース前にペナルティを受けたにも関わらず、スコット マクラフリンが最終的に獲得しました。

公開 10/11/2019 à 09:46

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

サンダウン500ではウィンカップ=ラウンズが勝利、マクラフリンが勝利

シェーン・ヴァン・ギスバーゲンとガース・タンダー(レッドブル ホールデン・レーシング – ホールデン・コモドール)は、サンダウン 500 の予選 XNUMX レース中の事故の後、グリッド後方から今年のカムバックの XNUMX つを達成したと考えていました。

2019 エンデューロ カップのこの最終ラウンドで、タンデムはチームメイトで初代リーダーのジェイミー ウィンカップとクレイグ ラウンズを追い抜く前に先頭に戻りました。 勝利が見えてきたが、運命、あるいはむしろ力学がそれを決定するだろう。

右リアのサスペンションに問題が発生し、No.97 コモドールの勢いが鈍化しました。 ファン・ギスベルゲンは全力で走行を続けようとしたが、最終的にゴールまで10周のところでストップしなければならなかった。

ジェイミー・ウィンカップとクレイグ・ラウンズに勝利をもたらし、888年ぶりの共演で成功を収め、エンデューロ・カップの優勝者であるコモドールn°XNUMXのタンデムにとって完璧な週末を締めくくった、心打たれる出来事でした。

この日のもう一人の大きな勝者はスコット・マクラフリンのままです。 DJRチーム・ペンスキーのドライバーはチームメイトのアレクサンドル・プレマとともに9位に終わったが、スーパーカーでXNUMX年連続の栄冠を獲得するには十分な結果だった。

キウイとフランス人選手は、コミッショナー委員会の決定に基づくペナルティを受けて最後尾グリッドからスタートした。 バサーストでの#17フォード・マスタングのエンジン事件.

レースランキング

AUTO 誌 500 号でサンダウン 2242 のレポートをご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く