ワールドチャレンジヨーロッパ – メルセデスがブランズハッチのレースでポールポジションを獲得

セッションは多数の事故や雨によって中断されたが、シュトルツ・エンゲルと驚くべきシラー・ボグスラフスキーのメルセデスAMG GT3が最速だった。

公開 04/05/2019 à 18:29

メディ・カサウラン

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ワールドチャレンジヨーロッパ – メルセデスがブランズハッチのレースでポールポジションを獲得

4月XNUMX日土曜日、ブランズハッチ(イギリス)で開催されたブランパンGTワールドチャレンジヨーロッパのフリー走行では、ルカ・シュトルツとマロ・エンゲルがすでに速さを見せていた。 メルセデス 予選XNUMX回目でXNUMX位。 

したがって、ドイツ人コンビはレース1の先頭でスタートすることになる(フランス時間日曜午後13時10分スタート)。 フランスのチーム Akka-ASP も、ニコ・バスティアンや、 トーマス・ノイバウアー、XNUMX番目とXNUMX番目に速いタイムを記録しました。

 

 

予選後半の様相は異なったが、レース2でもメルセデスがポールポジションを獲得した。今回ポールポジションを獲得したのは予想外のシルバーペア、ファビアン・シラー-ティムール・ボグスラフスキーだった。 理由: このマシンは、豪雨でコースが浸水する直前に、Q2 でタイムを記録した最初のマシンの XNUMX 台でした。 

メルセデスのドライバーが笑えば、 ランボルギーニとアウディの代表者らの表情は厳しい。 イタリアのブランドにとって、第 1 四半期はすべてがうまくいきませんでした。 まずディエゴ・メンチャカがピットストレートエンドのパドックヒルコーナーでアウト。 FFFレーシングウラカンはリアタイヤをぶつけてルーフに乗り上げてしまいました! 

数分後、それははるかに経験豊富なことでした ミルコ・ボルトロッティ スターリングスベンドに入るコースから逸れるのが早すぎた人。 ブランパンのチャンピオン 耐久性 2017年のシリーズではタイムを伸ばしている最中に左リアアクスルを骨折した。 GRTグラッサーレーシングチームのイタリア人は確実に去るだろう 日曜のレース1では25位だったが、レース2ではXNUMX位だった。 

リングスにとって致命的だったのはQ2だった。 雨にびっくりして、 クリストファー・ミースは最終コーナーでグラベルに入り、負けたステファン・オルテッリに接触された。。 二人とも無傷だったが、Q2ではタイムを記録できなかった。 

ブランパン GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ 2019 – 予選 1 結果:

 

結果 資格 2: 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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