WRTはXNUMX時間後にスパの(ほぼ)すべてを失った

チームWRTの15台はXNUMX時間後にリタイアし、XNUMX台目は遅れた。 AKKA-ASP メルセデスを筆頭にXNUMX台が同一周回を走る。

公開 24/10/2020 à 22:41

トゥーリス

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WRTはXNUMX時間後にスパの(ほぼ)すべてを失った

スパ24時間レース前の戦略はチーム間で明確でした。我々はリーダーのラップに留まってレース前半を乗り切り、日曜の朝にアタックするというものでした。

アルデンヌ特有のドライコンディションと小雨が交互に降る状況下で行われた15時間のレースの末、XNUMX台のマシンが目標を達成した。そこには メルセデス ポールポジションからスタートしたティムール・ボグスラフスキー選手、フェリペ・フラージュ選手、ラファエレ・マルシエロ選手のAKKA-ASP No.88が先頭を走ります。六 ポルシェ、メルセデス、2台 フェラーリ、2台のランボルギーニ、1台のホンダ、1台のベントレー、そしてアウディが彼の尾に付いています。

プロにエントリーした5台のうちアウディ・イエスは1台だけだった。

フレデリック・ヴェルヴィシュ=マティア・ドルディ=パトリック・ニーダーハウザーのNo.66は、指輪のあるブランドでの虐殺の生存者である。チームWRTはシーズン開始以来インペリアルであったにもかかわらず、XNUMX台のマシンを失った。チャールズ・ウィアーツは、このレースの最初の大逆転の犠牲者となった。

#32 アウディは、34時間のレースの後に、ニッキー・キャッツバーグが運転する #XNUMX ウォーケンホルスト・モータースポーツ BMW によって銛で刺されました。 BMWはしばらくしてリタイアしたため、オランダ人選手も無傷でイベントを終えたわけではない。

31時間のレースの終わりに、ケルビン・ファン・デル・リンデが幻滅を経験する番となった。南アフリカの彼は、表彰台に上がっていた30号車のハンドルを握ったままコース脇で停止した。マシュー・ヴァクシヴィエール-フェルディナンド・ハプスブール-デニス・マーシャル組の25号車は、レース開始時にメルセデスと接触し、XNUMX周遅れとなった。サンテロックのXNUMX号車もXNUMX周遅れとなった。

もう一人の犠牲者は、BMW であり、ナンバー 34 だけでなくナンバー 35 も所有しています。レース開始から3時間30分が経過した後、ニック・イエローリーは縁石で車のコントロールを失い、タイヤを履いてレースを終えた。彼は冒険で順番を失いかけていた。キャストはしませんが、プロペラに確実に当たります。

ジャンリュック・ボーベリック、ファビアン・バルテス、ジム・プラ、トーマ・ドルーエの手でシルバーに並んだ#87 AKKA-ASP メルセデスを含む、XNUMX時間のレース後にXNUMX台の公式リタイアがあった。そこには マクラーレン オプティマム・モータースポーツがエントリーしたチームはトップから40周以上遅れをとっている。

最後に、レース開始以来実施されているペナルティのワルツに注目してみましょう。上位車両のうち、7台がドライブスルーを受けたが、今のところ影響はなかった。

プロAMでは、ジョナサン・ホイ、クリス・フロガット、エディ・チーバー、ジャンカルロ・フィジケラのテンペスタ・レーシング・フェラーリが先頭に立ち、ガブリエレ・ピアーナ、ミケーレ・ベレッタ、セルゲイ・アファナシエフ、ユベール・ハウプトのハウプト・レーシング・メルセデスがシルバーカテゴリーをリードしている。

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