ディジョン 3 時間 – チャレンジ エンデュランス GT / ツーリズム V de V: ジネッタ LNT がついに勝利を収めました!

ジネッタLNTが最終的に優勝したディジョン3時間レースのまとめ。

公開 29/06/2014 à 18:51

デュピュイ

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ディジョン 3 時間 – チャレンジ エンデュランス GT / ツーリズム V de V: ジネッタ LNT がついに勝利を収めました!

今週末のディジョンの天気は、チーム戦略家にとっては本当に頭の痛い問題だが、チェッカーフラッグまで決着のつかないレースが続くことになる。 XNUMX時間にわたるスリリングなチャレンジレースにもかかわらず 耐久性 GT/ツーリズム V デ V、英国ブランドのディレクター、ローレンス・トムリンソンと彼のチームメイトのトム・シャープに託された LNT チームのジネッタ G55 の勝利の輪郭は、決勝戦の最後の XNUMX 分間でようやく形になりました。このイベントでは、トラックの状態により、チームはミシュランの「スリック」タイヤを使用することになりました。

昨日土曜日の夕方、VHCエンデュランスチャレンジイベントの終わりに雨が降り、今週日曜日の朝に再び雨がドライバーたちを歓迎しました。 コンディションにより、スタートが約XNUMX分遅れ、トラックの清掃に時間がかかり、パックがリリースされると、 フェラーリ Visiom n°2 auteur de la pole position ne fait pas long feu aux avant-postes. Thierry Perrier, handicapé par un train arrière déréglé, consécutif à un choc avec la n°267, glisse en dehors du Top 5 après 10 tours d?une course d?abord dominée par l?étonnant Jean-Paul Von Burg, associé à Rémi Terrail sur la ポルシェ 911 GT3-R n°267 du team suisse ANT Performance. Il est cependant écrit que ce doit être un circuit pour la Ginetta G55 numéro… 55. Tomlinson s?empare donc des commandes au 6e tour et, on ne le sait pas encore, ne cèdera dès lors son leadership qu?à la faveur des ravitaillements.

35分間のレースの後、数滴がコース上に再び現れ、No.267はスピンしたが、スイス911の状態をチェックするためにピットに向かったことが中断された。 そこには メルセデス その後、G-Private RacingがエントリーしたZumsteinファミリーのSLS AMG GT3 n°30が2位に浮上し、5分後にはトップとの差が広がる(+9??30)にもかかわらず、+33??を記録。 45以降)、ドイツのGTはジネッタと協力して最初の停車までそれを維持しました。 その後、トム・シャープがトムリンソンから引き継ぎ、3番手でコースに復帰した。 しかし、イギリス人選手のピットストップは 2:48?? でしたが、SLS のピットストップは 4:43?? 続きました。 スイス人はトップ10の最下位に落ちた。1時間15分のレース開始からXNUMX分後、激しい雨が降ったため、勝利はさらに不利となった。 セーフティカーが出動する状況となっている。 そしてスタンドへの突入が始まる…。

無力化は、立ち止まらなかった多くの競合他社にとって恩恵となります。 その中で、GTV18のリーダーであるフィリップ・ガイヤール/サッシャ・ボッテマンの3号車ラフィアー・レーシング・ポルシェ、フランク・メッツガー/カルロス・サレアのチーム・ポッツィの458号車フェラーリ8チャレンジ、267号車ポルシェ、30号車にハイライトを当てます。メルセデスと#2 フェラーリ・ヴィジオムは、レース開始から1時間40分後に8回目の停車をし、ジャン・ベルナール・ブーベがステアリングを握ります。 戦略は素晴らしく、ランキング17位の美しいイタリア人はベストラップを重ねてカムバックを開始する。 しかし、ジネッタはループ2つ離れたところで、ラファルグ父子によるルフィエ・レーシング・ポルシェ18号車と、同じくルフィエが登録した驚異のポルシェ3号車を前に躍り出て、ランキング3位となった。条件!

レースは残り40分だが、路面はどんどん乾いていく。 先頭の55台目は17、18、2、14、2号車(スペインのモスラー勢の458台)で構成され、XNUMX号車だけがXNUMX回ストップし、最後のストップでは「スリック」タイヤに交換した。 」。 このイベントで最も賢明な戦略により、ビジョン チームのトリオ、ジャン ポール パニー / ティエリー ペリエ / ジャン ベルナール ブーヴェが決勝で XNUMX 位を取り戻し、ル マンとカステレの失望を払拭することができました。 FXNUMXの挙動に混乱したため、結果はさらに予想外だった。

フィニッシュ55分前に集団で「スリックタイヤ」に切り替えたものの、順位を乱すことはなく、今季多くの失望に見舞われたトムリンソン/シャープコンビがついに勝利を収めた。 「私たちは耐久テストを何度も行いましたが、問題に遭遇することは分かっていました」とトムリンソンは認めます。 「彼らは今、決意を固めており、クルマは完璧だった。GXNUMXカップからブリティッシュGTまで、純粋にジネッタ部門の産物であるトムと一緒にこの勝利を達成できてうれしい」 »

表彰台は、アウディ R997 LMS AB スポーツ オートとの長距離の戦いの末、GTV2 で勝利したレドガル / マルティネット / トレンブレイのアルメラス チームのポルシェ 8 カップ S に先立って、堅実なパトリスとポール ラファルグ親子によって完成しました。 8回のピットストップと11?17??にもかかわらず。 ピットストップで、ジュース/ティボー/プルーストのトリオは、アンセル/ブラスコ/ギボンのポルシェ・ロリアンに次ぐカテゴリー997位となったが、ガイヤール/ボッテマンヌのペアのおかげでGTV3優勝のポルシェ1カップを上回った。 S8では最終的にシャリオール/カルガーティのSFVXNUMXソリューションFが優勝した。

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