3H 耐久プロトス: 活気あふれるレースとサスペンスフルなフィナーレ

プロトタイプスポーツは、このディジョンレース週末を締めくくる責任を負っています。 土曜午後の予選には30台以上のクルマがサーキットに現れ、ナンバー12をつけた公式タトゥースのチームを含む新しいチームの存在にも気づいた。

公開 30/06/2013 à 21:22

デュピュイ

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3H 耐久プロトス: 活気あふれるレースとサスペンスフルなフィナーレ

予選では、CDスポーツのNo.8を抑えて優勝したのはTFTのNo.1でした。 したがって、チャンピオンシップのリーダーはこの最初の行に表示されます。 次にJDレーシング・ティーン・ビギンズの28号車、TFTの7号車、タトゥース・レーシングの12号車が続きます。 したがって、シーズンのこの第4ラウンドでは、ノーマとタトゥースの間で戦いが行われることになります。 フライングスタートは、心地よい日差しが続く午後15時に行われ、理想的なトラックコンディションをもたらす。 RLRモータースポーツの76号車は棄権し、グリッドに現れなかった。 スタート後、トップのノーマ1台、8番と1番が重力のない小さなタッチを交わすため、17周目はすでに活気に満ちている。 有利なのはXNUMX位のデラフォセだ。 XNUMX号車のパトリス・ラファルグがトラップされてスピン。 プロトン内のあらゆるレベルで争いがあり、一部のドライバーの熱意を落ち着かせるために、すでに一部のチームマネージャーがレース運営に招集されている。 しかし、これのパイロットは深刻なことは何もありませんでした 耐久性 プロトは、XNUMX時間のラウンドの最初の数分間で不必要なリスクを冒しません。

7周後のトップ5は以下の通り: Norma n°1 (CD Sport) / Norma n°8 (TFT) / Norma n°41 (パルミル) / Tatuus n°12 (Tatuus Racing) / Norma n°3 ( CDスポーツ)。 残念なことに、マルク・アントワーヌ・ダニルーが運転する後者は、アクセルに問題を抱えてすでにボックスに戻りつつある。 問題はすぐに解決されましたが、多くの場所が失われました。 ボルガファミリーとともにパルミル出身の#44 は、グリッド最下位(30 位)からスタートしましたが、10 周を終えた時点ですでに 10 位に浮上しています。 クラス外でレースをしているが、ディジョンでのこのミーティングに参加したいと考えていたラディカル SR 5 n°71 についての懸念。 彼女は速度を落としてボックスに戻ります。 41番目の35の側では、42分後にストレートの終わりにあるグラベルトラップで終わります。 彼女はコミッショナーたちの助けでなんとか再スタートを切るだろうが、ランキングではかなり遠いところにいる。 次に、XNUMX号機が衝突に巻き込まれる番となったが、したがってまだパルミルにいた。 彼女はウィングの交換とリアアクスルのチェックのために戻らなければなりません。

40分間のレース、そしてセーフティカーから退出! フィリップ・イリアーノのタトゥース番号 7 はミスを犯し、悪い位置に陥ってしまったことに気づきました。 多くのチームがセーフティカーを利用して戦略を変更し、予定よりも早く燃料を補給するためにピットに急行します。 44号線(これもパルミル)では、給油中に火災が発生して少し怖かった。 それはすぐに習得され、ノーマには影響を与えません。

レース開始1時間の数分前に出発します。 この介入とさまざまなストップの後、ランキングは次のようになります。ナンバー8とナンバー45が依然として首位を争っており、アヴェロン・フォーミュラのウルフナンバー12、タトゥース・レーシングのナンバー40、ノーマ・ナンバーがそれに続きます。フィリップ・モンドロによる°5。 残り12時間で諦めないドライバーたちの価値を知ると、異例のトップXNUMXだ。 公式タトゥースがウルフ・オブ・アヴェロン・フォーミュラを攻撃するのに時間はかからなかった。 XNUMX号車は給油のためピットへ向かう。

1時間30分を過ぎると、ピットレーンで新たなマシンのダンスが見られますが、何よりもレースの半分を過ぎているので、ドライバーを交代するチャンスです。 トップではNo.18がNo.41を45秒上回っています。 4時間1分のレース終了後、No.40 Norma CD Sportのハンドルをチームメイトのケビン・ボレ・ブザンソンに引き継ぐイネス・テタンジェの素晴らしいパフォーマンス。 彼女は6位でした。 レース開始からほぼ 45 時間が経過し、ウルフ No.1 が先頭に立っています。 追跡は8、40、1がリードします。アベロン・フォーミュラ・カーは燃料を補給する必要があり、トーマス・アッカリーがノーマ8番のハンドルを握ってトップの位置を取り戻します。 ヴァンサン・カピレールの 23 号車はトップ車両から 12 秒遅れていますが、ドライバーは非常に良いタイムを記録しています。 公式の Tatuus n°40 はスローモーションです。 彼女はサスペンションが壊れたので諦めるだろう。 ピットストップに関して言えば、#XNUMX はデビッド・ゾリンジャーがハンドルを握ることで、レース終盤に良い順位を狙うことができます。
チェッカーフラッグまで35分で劇的な展開! ヤン・ル・カルベスのノルマNo.9が激しくコースアウト。 セーフティカーが再びコースイン。 セーフティカーは、医療チームがJMPレーシングのドライバーの治療を行うまで、20分ほどコース上に留まる。 全員が集結し、週末の終わりに向けて本当の1分間のスプリントが見られるので、再スタートは非常に熱いものになるだろう! 順番に8 / 40 / 45 / 8? アッカリは完璧なテイクオフを達成し、すぐにNo.40に対してリードを奪います。 彼はトラック上でファステストラップも樹立した。 大決闘はツォリンジャーの45名とベラローザのXNUMX名の間で行われます。 時々、XNUMX台の車の間が非常に熱くなります。 デヴィッド・ゾリンジャーは追撃者の攻撃に対抗することに成功し、非常に素晴らしい第XNUMXスティントでフィリップ・モンドロとともに獲得したこの素晴らしいXNUMX位を維持した。

アッカリー/デラフォスからのNorma CD Sport n°1が勝利し、Capillaire/CavailhesからのNorma TFT n°8を上回りました。 この40時間の競争は熾烈を極めたにもかかわらず、このXNUMX台のクルマがディジョンのイベントを支配した。 パルミルチームの背番号 XNUMX は、非常に良い XNUMX 位を獲得しました。
ウルフ・アヴェロン・フォーミュラは4位に終わったが、特に注目したのは最後尾スタートの5号車の44位だった。

学年度の初め、30月31日、1日、12月XNUMX日のシーズンのユニークなイベント、スペインのモーターランド・アラゴンXNUMX時間耐久レースでお会いしましょう。GT/ツーリングとスポーツプロトタイプのカテゴリーが一堂に会する耐久イベントです。 。

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