アレクサンダー・ロッシ:「自分の地位を世界の何物と交換するつもりはない」

過去1シーズンのインディカー・シリーズでXNUMX位とXNUMX位に輝いた元アメリカ人FXNUMXドライバーは、紛れもない爆発的なスピードにもかかわらず、大西洋を越えて栄冠を手にすることができなかった。

公開 22/03/2020 à 10:01

メディ・カサウラン

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アレクサンダー・ロッシ:「自分の地位を世界の何物と交換するつもりはない」

2020年シーズンに向けてどんな気分ですか?IndyCar シリーズ?

大きな疑問 エアロスクリーンについて。 過去 XNUMX 年間、私たちは良い経験をしてきました シングルシーター、しかし、その到着は車のバランスを大きく変えます。 リアウイングによって発生する空力負荷が少なくなっているので、これによって2018年や2019年のような効率性が妨げられないことを願っています。しかし、すべてのセッティングを見直す必要があるという事実が予想されます。

エアロスクリーンの登場でこれほど多くの変化がもたらされると予想していましたか?

はい、特に最初のテストはかなり前に遡ります。 これは重い要素であり、全体的な重量の増加、サポートレベルの低下、したがってバランスの変更につながります。 たとえ一部のドライバーが他のドライバーよりも経験豊富な状態でシーズンをスタートするとしても(彼がこのことに気づいたのは10月になってからです。編集者注)、私たち全員がセットアップシートを見直す義務があり、その結果がどうなるかはわかります。最もよく適応できる。 私たちに関する限り、サンクトペテルブルク戦(XNUMX月XNUMX日。編集部注)までにテストがXNUMX日間しかなかったので、第XNUMXラウンドからトップに立つのは複雑になるだろう。 (以前作ったものです最初のXNUMXレースの中止。 編集者注)

しかし、彼の到着は不可欠だと思いましたか?

安全性を高めるために行われることはすべて良いことですが、ヘッドが重要な部分であることは言うまでもありません。 ヨーロッパにおける Halo の利点を確認することができました。 エアロスクリーンは革新的であり、インディカーはこの分野におけるかなりの先駆者です。 ただし、この場合の問題は、基本的にはそれを収容するように設計されていない要素を車に追加していることです。 逆に、Halo を装備したすべてのシングルシーターは、それに応じて設計されています。 今日は有望に見えるが、全車がコース上に揃う最初のレース前に判断するのはいつも難しい。 でも、自分の命がかかっているので、認めるしかありません。

ここ 2 シーズン、あなたは悪魔のように速かったのですが、最終的には 3 位、そして XNUMX 位に甘んじなければなりませんでした。 これは迷惑ですか?

2年連続タイトル獲得の可能性を残して決勝に臨んだ。 確かに悔しいですが、結果がほんの少し違ったとしても、私の目にはこの 2018 つのシーズンはまったく異なるシーズンに見えます。 2019年はミスが多すぎてスコット(ディクソン。編集部注)にチャンピオンを譲ってしまいました。 XNUMX年にはそうではありませんでした。 ペンスキーとジョセフ(ニューガーデン。編集者注)の方が強かったので、純粋にスポーツ的な観点から言えば、タイトルは彼に与えられるべきだった。

 

 

何を見逃したのですか?

勝てるはずだったレースが XNUMX ~ XNUMX つありましたが、最後には勝てず、すぐに大きな代償を払うことになりました。 戦略、ピットストップ、またはハンドルを握る私、すべてのレベルで少し改善する必要があります。 現在、NAEC(長距離レース)に出場しています。IMSA。 編集者注)彼らと一緒に、私はチーム・ペンスキーが驚異的なレベルのプロフェッショナリズムを備えた並外れたチームであることをよく知ることができました。 これを達成するには、あらゆる面で完璧でなければなりません。 私たちはオフシーズン中に、タイトル獲得を妨げたこれらの小さな欠陥をすべて払拭するために多くの努力をしました。

あなたが最も罪を犯したのはどこだと思いますか?

シーズン全体で見ると、私たちの弱点は間違いなくショートオーバルでした。 ここは私たちが最もパフォーマンスが低かった部分です。 そこで、冬の間に検討を進めましたが、一点に集中するわけにはいきません。 そこで私たちは、少し異なるアプローチでピットストップに取り組みました。

短い楕円形は改善できますが、他の部分で停滞するのは不可能です。 もっと個人的に言えば、2018年はアグレッシブすぎたので、2019年は良い妥協点を見つけたと思います。 なので、今後も正しい方向に進化していきたいと思っています。 しかし、最大の間違いは、現状に満足してしまうことです。常に改善してより速くなれる人がいるから、常に改善するよう努めなければなりません。

そしてインディ 500 では XNUMX 度目の優勝に近づいたのですが…

確かに、しかしインディアナポリスでは勝利だけが重要です。

 

 

勝ったとき 100 年に第 500 回インディ 2016 が開催されました。、いつも考えているとおっしゃっていましたね。 F1。 今日はどうですか?

錠剤を飲み込むのに苦労しました、それは本当です。 規律に背を向けることは、本当に受け入れがたいことでした。 その後、アンドレッティ・オートスポーツでドライブする機会が訪れ、サンクトペテルブルクでの私の最初のインディカーレース中(2016年500月、編集者注)、XNUMX周遅れでゴールしたにもかかわらず、その経験を本当に楽しみました。 アメリカに来て、数か月後にインディXNUMXで優勝するという奇跡(初出場。編集後記)を達成し、ホンダとの関係を築くことができました。 これは私が予想できなかった非常に特別なことであり、アンドレッティ オートスポーツにはいくら感謝してもしきれません。

では、F1 は間違いなくあなたの後ろにいますか?

つい最近の1月に誰かが私に、F20に戻る夢をまだ持っているかと尋ねました。 XNUMX位に入るには(二流チームの暗示。編集者注)? 私の答えは間違いなくノーです。 私はここでとても楽しんでいます、そして私はこの場所を何にも代えたくありません。

昨年からチーム・ペンスキーとして NAEC に参戦し、そのパフォーマンスは皆から賞賛されています...

すべての功績はチーム・ペンスキーに帰します。

もちろんですが、ハンドルを握っているのはあなたですよね?

(笑)。 チーム・ペンスキーが用意した車に座れば、分野に関係なく、自分がこの分野で最高の車の XNUMX 台を所有していることがわかります。 あとはGTだったら確かに多少は違っていただろう。 スーパーカーの車に適応することがいかに難しいかを知りました (彼は昨年バサースト1000に出場した ジェームズ・ヒンチクリフと共有したウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド・ホールデンZBコモドールに乗車。 編集者注)。

一方、DPi はシングルシーターのように運転できますが、唯一の本当の違いは、より重く、より多くのボディワークを備えていることです。 私は比較的簡単にスポーツに復帰できると思っていたが、まさにその通りになった。 まったく未知の宇宙を発見したという印象はありませんでした。

バサースト 1 は複雑な経験でしたか?

言うのは控えめな表現です。 また行きたい理由。 私はこのトラックが提供する挑戦、つまりトラックに関する知識レベルがパフォーマンスにどれだけ影響するかを過小評価していました。

 

 

あなたは、LM P2013 レギュレーションを満たす Zytek Z24SN-Nissan で 11 年のル・マン 2 時間レースに参加しました。 そこに戻ることが目標の一つですか?

IMSAとWECの融合、私たちが今学んだことは、私の意見では素晴らしいニュースです。 素晴らしい機会なので、どんなものになるのかとても楽しみです。 機会があれば、それに応じます。 しかし、今日、私はインディカーに非常に集中しており、アンドレッティと契約を延長しました(数シーズンですが、正確な契約期間は明らかにされていません。編集者注)。 長期契約をしているので、今年は優勝したいと思っています。 これ以上の結果は私を満足させません。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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