アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ:「ジャン=エリックはとても速かった」

今週土曜日、サウジアラビアのリヤドでアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが優勝したが、レース終盤ではジャン=エリック・ベルニュと非常に速いDSテチーターの攻撃に抵抗しなければならなかった。

公開 15/12/2018 à 18:38

ピエールタッセル

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アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ:「ジャン=エリックはとても速かった」

アントニオフェリックスダコスタ ePrixで最初に優勝したドライバーとして残ります。 シングルシーター Gen2では、特に、供給されるより効率的なバッテリーの使用により、ドライバーがレース中に車を交換する必要がなくなりました。 マクラーレン テクノロジー

ポルトガル人 BMW i アンドレッティ 彼は、ポールポジションを最初のコーナーでトップに変えるという好スタートを切り、その後、後続をリードする競争に対して最初のアドバンテージを築いた。 セバスチャンブエミ (日産イーダムス)。

ただし、これは、非常に高速な DS Techeetah を当てにしていなかったものです。 ジャン=エリック・ヴェルニュ そしてアンドレ・ロッテラー。 現フランス王者は、残り25分強でアドバンテージを奪うまで、リーダーのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタとの差を縮めるのにそれほど時間はかからなかった。

DS Techeetah がダブルを狙うと思われますが、チームは車両の回生使用の違反で XNUMX 人のドライバーがペナルティを受けると見ています。 首位に戻ったアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、アタックモードとファンブーストを最大限に活用して、ポルトガル勢でゴールするジャンエリック・ベルニュの逆転をかわすつもりだ。

「私たちにはまだやるべきことがたくさんありますが、 BMW i アンドレッティの居住者はこう認めます。 ジャン=エリック・ベルニュは信じられないほど速く、最後は僅差だったので心拍数は急上昇した。 しかし、最終的にはそれで十分でした。

正直に言うと、私は非常に困難な数年間を過ごしてきました。 このモータースポーツの世界がどうなるかはご存知でしょうが、人々はすぐに忘れてしまい、最後のレースで判断されます。 私たちは団結を保ち、懸命に働き続けました。 そのことについてはチームに感謝しなければなりません。 »

この成功は、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタにとって2015年のアルゼンチンに次いでこの種目でXNUMX度目であり、BMWにとっては初の勝利となり、現在正式に世界選手権にエントリーされている。 式E、日産やDSと同じです。 論理的にはドイツの経営陣を喜ばせるのに十分だ。

「BMW i パワートレインの初レース、初ポールポジション、初勝利:信じられないほど素晴らしいことだ。 BMWモータースポーツのボス、イェンス・マルカルトはこう宣言する。 ミュンヘンのBMW iとBMW Motorsportの開発チーム全員に感謝します。

2018 年のモータースポーツイヤーを締めくくるのにこれ以上の方法はありません。新しいプロジェクトをこれ以上に始めるのは難しいでしょう。 »

ポールポジション獲得と勝利により、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタが28ポイントでドライバーズランキングをリードした。

AUTO誌2196号で、サウジアラビアの特派員が作成したリヤドePrixのレポートをご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。

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