アッセンがスーパーリーグを主催

スーパーリーグ・フォーミュラの次戦は今週末、オランダのアッセン・サーキットで開催される。 このラウンドはこの分野にとって目新しいもので、創設からXNUMX年が経ち、その歴史の中で初めてこのラウンドに出場することになる。

公開 12/05/2010 à 14:12

書き込み

0 コメントを見る)

アッセンがスーパーリーグを主催

XNUMX月初めにシルバーストン・サーキットで第XNUMXラウンドを戦った後、選手たちは今週末オランダで集まり、シーズン第XNUMXラウンドを戦うことになる。 セバスチャンを含め、XNUMX人のフランス人がスターティンググリッドに並ぶことになる。 ブルデー オリンピック・リヨンのカラーを着た、ジロンダン・ド・ボルドーのフランク・モンタニー、ガラタサライのトリスタン・ゴメンディ、フラメンゴに雇われた新ドライバーのフランク・ペレラ、そしてハンドルを握るジュリアン・ジュス。 シングルシーター ASローマより。

ブルデーは、表彰台の最上段でフィニッシュした第XNUMX戦シルバーストンのパフォーマンスを再現したいと考えている。 このフランス人選手は、ヨーロッパツアー中にチャンプカーで走ったコースをすでに知っています。 「アッセンは美しいコースで、非常に速く、いくつかのバンクコーナーがあります」とOLドライバーは言いました。 「そこでチャンプカーでレースをしたとき、それは悪魔的でした。 ポールポジションとサーキットレコードの樹立に加えて、とても楽しかったです。 天気に恵まれることを願っています。 準備が整わないまま到着したシルバーストンよりも良いコンディションでアッセンのレースに臨んでいる。 新しいチームとして、シルバーストーンからテストすることができました。 うまくいく微調整が見つかりました。 そこから大きく外れないようにするのは私たち次第です。」

ゴメンディもこのサーキットのチャンプカーで予選XNUMX位、フィニッシュXNUMX位と好成績を収めていたため、フランク・モンタニーはさらに警戒する必要があるだろう。 ボルドーのドライバーは、この規律を発見したイギリスでは輝ける機会がなかったが、レースが近づくにつれて戦う準備ができているようだ。 「アッセンルートは分かりません。 しかし、私はすぐに学びます」とモンタニーは言いました。 「XNUMX周もすればペースに乗れるはずだ。 シルバーストーンのレースと、その後マニクールで行ったテストのおかげで、クルマがどのように反応するかをよりよく理解することができました。 私たちが選んだ方向が正しいかどうかはアッセンで分かるだろう。 しかし、私はチームに自信を持っています。

したがって、アッセンのトラックでは、フランス人ドライバーの輝きを見るチャンスが十分にある。 次戦は22月XNUMX日の週末にヌヴェール・マニ・クール・サーキットで開催されるため、ドライバーたちは次戦に向けてさらにモチベーションを高めることになるだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く