F4スペインでのスタートが目前に迫ってきましたが、どのように感じていますか?
大丈夫だと思います。 冬のテストではかなり速かったです。 しかし、今回の第 XNUMX 戦では気温がはるかに高く、運転方法だけでなく車の挙動も少し変わります。 昨日(木曜日)、クルマの設定をいくつか変更する必要があることを理解し、私としては自分のドライビングスタイルを適応させる必要がありました。 (今週金曜日の)予選からすぐに適応しなければならない。 全体として、私は前線に立つ能力にかなり自信を持っています。 私たちは表彰台を目指して戦えるはずだが、なぜ勝利を目指して戦えないのか。
スパ・フランコルシャンは初めてですか?
いいえ、まったくそうではありません。 4か月前、ここで(F2スペインの)集合テストに参加することができた。 当時、ベルギーはそれほど寒くありませんでした。 XNUMXにサインしましたe クロノですが、XNUMX回の訪問の間の温度差で多くのことが変わりました。 それは全く違います。
スパ・フランコルシャンでのこれまでの感触はどうですか?
好きなサーキットです。 特に速いコーナーが多い第XNUMXセクターはそれほど簡単なコースではないので、自分自身だけでなくクルマにも大きな自信を持たなければなりません。 全体として、そこでのドライブは楽しいです。
あなたはF4イタリアのイモラでスティントを務め、4ポイントフィニッシュを達成しましたが、このラウンドではFXNUMXスペインに向けて十分な準備ができていますか?
このラウンドは私にとって非常に役に立ちました。 あまりプレッシャーを感じずに週末のレースを初めて経験することができた。 私は長い間ポイントを獲得できなかったチーム(AKMモータースポーツ)に所属していました(2021シーズン)。 何よりも、スタートやセーフティカーの仕組みだけでなく、追い越しや守備なども学ぶ週末でした。今ではそれがどのように機能するか理解できました。
フリーランスだったイモラの時と同じ心境ですか?
全然違うんです。 今度は本当に重要です。 特に最初からパフォーマンスを発揮しなければならないことはわかっています。 一方で、それは車に乗ったときにいつもと違う精神状態になるという意味ではありません。 できる限り最善を尽くします。
あなたの将来に何を願っていますか?
私の目標はチャンピオンシップに勝つことですが、それは簡単ではありません。 リピーターもいるドライバーもいるので、競争は激しいだろう。 これを達成するには多大な努力が必要です。
こちらもお読みください > 世界を旅したエンツォ・デリニーの肖像
0 コメントを見る)