F4 フランス – スパ:エンツォ・プジョーが抵抗し初勝利にサイン

エンツォ・プジョーはスパ・フランコルシャンのレース4でF2フランス初勝利を収めた。 彼は今季レースで優勝したXNUMX人目のフランス人選手となる。

公開 29/07/2022 à 16:39

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

F4 フランス – スパ:エンツォ・プジョーが抵抗し初勝利にサイン

エンツォ・プジョー、フランスF4で今季初勝利 フロラン・グッデン/DPPI

エンツォ プジョー F4フランスでの初勝利を達成するためのプレッシャーに抵抗した。 スパ・フランコルシャンでのレース2では、ブルゴーニュ人選手がレース全体をリードし、今季初優勝を果たした。

スタートではエンツォ・プジョーが最も活発で、ロマン・アンドリオロからトップを奪ったが、ロマン・アンドリオロはラインから離れず3位に後退した。 コートドール出身の若いドライバーは、セーフティカーが介入する前にすぐに数秒先を行きました。 コンブのコーナーでは、ヴァレンティノ・ミニとルチアーノ・モラーノが衝突し、重力のない状態で壁に激突した。

セーフティカーは長時間コース上に留まり、タイムテーブル残り6分30秒で消えた。 トップドライバー同士の熾烈なバトルは、ロマン・アンドリオロの強いプレッシャーにも関わらず、最終的にエンツォ・プジョーにXNUMX位の栄冠をもたらした。 最終ラップでマテオ・ビジャゴメスはヘロニモ・ベリオに表彰台の座を奪われた。

レース1で優勝し、10位スタート(リバースグリッド)のヒュー・バーターは6位に浮上した。 アウトヘブドのルーキーアカデミーのメンバーであるアレッサンドロ・ジュスティは、レース終盤は苦しい結果となったが、9位でフィニッシュした。

レース2の分類

完全なランキング

こちらもお読みください > F4フランス – スパ:バーターが今季6度目の成功、ジュスティが勝利ポイントを回復

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く