Mygaleの電動F4

メーカーのMygaleはスペインの新興企業と提携し、ヌヴェール・マニクール・サーキットで電動F4を走らせた。 と開発したハイブリッドシングルシーター。 Alpine 「オレカ」も制作中です。

公開 11/07/2022 à 14:17

ジャン=フィリップ・ローラン

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Mygaleの電動F4

マイガレは電動F4の開発に着手した。 ©マイガレ・カーズ

Mygale はマニ クール (ニエーヴル) のテクノパークに設置されて以来、1300 台以上のレーシング カーを製造してきました。 1989 年に創設されました。 数式 ルノー、フォーミュラBMW、 プジョー スパイダーだけでなく、フォーミュラ・フォード、フォーミュラUS2000、 3式 Nivernais SME は現在 4 人の従業員を擁し、世界中で 4 つの F4 チャンピオンシップにも貢献しています。 昨年120月、マイガレはヌヴェール・マニクール・サーキットで電動F160を走らせ、その範囲を拡大した。 この車はスペインの新興企業Play&Driveと共同で開発され、エンジンの組み立てを担当している。 約 220 年前に開始されたこのプログラムにより、XNUMX kW モーター (約 XNUMX 馬力) と XNUMX kg のバッテリーを搭載した最初のプロトタイプの作成が可能になりました。

ドライバーのジュリアン・ギルバートがハンドルを握り、XNUMX回完走した 実行 全長20kmのコースを4,4分間(ピットアウトXNUMX周、走行XNUMX周、ピットに戻るXNUMX周)。 結果: 昨年末にモーターランド アラゴン サーキット (スペイン) ですでに数周を完了していた車両は、練習中も安心していました。 「 サーマル F4 はマニクールで平均 1'39" / 1'40" で走行します。 Mygale の創設者である Bertrand Decoster 氏は次のように説明します。 パワートレインがフォーミュラEで施行されているFIA安全基準にすでに準拠している電気プロトタイプでは、4周あたり2秒未満です。 そして、私たちは大きな改善の余地があることを知っています。 F1 Gen35 に基づいて現在開発中の XNUMX 番目のプロトタイプの目標は、XNUMX 分 XNUMX 秒に近いラップタイムを実行することです。 '。

この2e 2023年にロールアウト予定のこのモデルは、シャーシ上のエンジンアセンブリの統合の改善と再設計されたモノコックの恩恵を受け、サーマルF4のタンクの代わりにバッテリーとその構造保護ボックスが収容されるようになる。 これは空気力学と車の全体質量に利益をもたらすため、現在のプロトタイプと比較して 50 kg 軽量化されるはずです。

同時に、Mygale は次のプログラムと提携して別のプログラムに取り組んでいます。 Alpine そしてオレカはまだF4 Gen2をベースとしています。 今回は、 シングルシーター 低電圧ハイブリッドシステムを搭載。 システムの最適化と検証を目的とした実行が始まったばかりです。 このハイブリッド化は 2023 年までに実用化される予定です。

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