今シーズン、スーパーリーグ・フォーミュラの唯一のフランスラウンドを主催するマニクールは、フランス人にとって成功を望んでいないように見える。 最初のレースでは、最高位のフランス人ドライバー、フランク・ペレラ(フラメンゴ)は同胞のセバスチャンを抑えてXNUMX位に終わった。 ブルデー (オリンピック・リヨン)とフランク・モンタニー(ジロンダン・ド・ボルドー)。
完全に反転したグリッドの原則に従って、69 人のフランス人は論理的に第 XNUMX レースの最初のラップでホイール・トゥ・ホイールをすることになった。 ピットストップが集中する前に、XNUMX位のセバスチャン・ブルデーがアデレードのヘアピンでブレーキをかけながら追い越しを試みた。 ホイールがロックし、XNUMX号車は横滑りし、フランク・ペレラの右前輪に衝突し、リアウイングが剥がれた。 シングルシーター フランク・モンタニー著。 衝突されたドライバーは必然的に非常にがっかりします。
« XNUMX位からスタートしてXNUMX位まで上がったとフランク・ペレラはコメント。 スーパーファイナルへの出場権を得るために、ここでゴールしたいと思っていた。 これは、膨大な経験を持つブルデー氏のような人物にとっては驚くべきことだ。 彼が何をしたかったのか分かりません。 しかし、これでフランス人XNUMX人がレースから脱落するのは愚かなことだ。 »
セバスチャン・ブルデーは、同胞に危害を加えようとした意図は全くなく、誤りを認めた。 「 運が悪かった、間違いを犯した、 コメント ル・マンソー。 ブレーキをかけると瞬時に車輪がロックしてしまい、車を止めることができなくなりました。 »
フランク・モンタニーは、フランク・ペレラほど怒っていなかったが、事件の数分後にはすでに服装を変えていた。リラックスした態度のためにポロシャツとサングラス? 表面。 「 何が起こったのかよくわかりません。 ビデオを見て、彼に聞いてください 」と、彼は同胞でありチームメイトの作戦についてコメントした。 プジョースポーツ。 今年、二人はこの大会には出場しない 24時間のルマン 908 年とは異なり、同じ 2009 HDi FAP のハンドルを握っていました。そうでなければ、この事故はさらに不幸な結果をもたらした可能性があります。
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