非常に活発でリズミカルなレースの末、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DSテチーター)が今季初勝利を収めた。
ポルトガル人はこの成功を独力で築き上げ、特にモナコ大会の最後の瞬間にそれを追求した。
残りXNUMX分を切ったカジノの登りでミッチ・エバンス(ジャガー)に驚かされたアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、攻撃に入る前に忍耐のカードを切った。最後のセーフティカー介入後、ルシタニア人が非常にうまくリスタートを切って以来、勝利への賭けとなった。
「まったくとんでもない」
モナコではあのように追い抜いて首位に立つことはできないはずだ。 @mitchvans_ !#モナコE価格 https://t.co/3hxrnMERTJ @JaguarRacing pic.twitter.com/msBDIVlUaX
— ABB FIA フォーミュラ E 世界選手権 (@FIAFormulaE) 2021 年 5 月 8 日
レースの最終ラップの開始時にニュージーランド選手に釘付けになった現チャンピオンは、トンネルの出口まで待って致命的な攻撃を実行し、コントロールを奪いました。彼は最後のターンを耐えるだけで今年初勝利を収めた。
最後のラップでのオーバーテイク #モナコE価格 勝つ!!!@afelixdacosta @DSTECHEETA pic.twitter.com/lrjYEcCHps
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レース終盤にエネルギーを失ったミッチ・エバンスは、ロビン・フラインス(ヴァージン)に敗れて2位を逃すことさえあった。キウイは最終的に3位でゴールした。
このセクションで最後のパスを逃したため、最後のアタックモードの使用を余儀なくされたジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)は8位に落ちましたが、ニック・キャシディ(ヴァージン)、サム・バード(ジャガー)、オリバー・ローランド(ニッサン・イーダムス)とマクシミリアン・ギュンター(BMW)。このフランス人選手はついに表彰台ギリギリでフィニッシュした。
予選では危うい、 メルセデス それどころか、レースでの彼の状況はほとんど改善されなかった。ドイツチーム、ドライバーのストフェル・バンドーンとニックがXNUMX名リタイアしモナコを去る ド・フリース.
チャンピオンシップでは、ニック・デ・フリースが62戦連続5ポイントだったため、ロビン・フラインスが新たなリーダーとなった。 8ポイントを獲得したオランダ人選手は、同胞より4ポイント、ミッチ・エバンスより10ポイントリードしている。この日の勝者アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは先頭からXNUMX馬身差のXNUMX位。
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