カステレットの太陽の下で輝くドルーとウリエ

ショーはル・カステレでV de V耐久シリーズに続き、今朝GTツーリズム部門の予選が行われる。 セッションにはフニョとシングルシーターの最初のレースも伴い、どちらの場合も階層が尊重されました。

公開 07/09/2015 à 12:54

デュピュイ

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カステレットの太陽の下で輝くドルーとウリエ

課題 Monoplace VのV

レース 1: 最初から最後までスムーズ

今週土曜日の朝、ポール・リカールコースで週末の最初のレースが行われ、シングルシーター勢がスタートを切った。 28 人の競技者が 20 人を目指して出発しました。 スプリントとデビッド・ドルー(フォーミュラ) ルノー 2.0 #97? RCフォーミュラ)は、2.0位から完璧な飛行を見せたリカルド・カッツァニガ(GSKグランプリでフォーミュラ・ルノー97 n°2)に驚かされることはなかった。 スイス勢は後退し、すぐに0周あたり7?3のペースで差を広げた。 彼の追手たちは二度と彼に会うことはないだろう? そして、ドルーが約6のリードを維持している一方で、現チャンピオンのダニエレ・カッツァニガがフィニッシュから6つのループを突破する兄に迫っている。 リカルドはスピンして2.0位に後退。 予選44番グリッドのアレクサンドル・ジュアンネム(フォーミュラ・ルノー5 n°3? CPB Sport)は、ジル・ヘリオー(フォーミュラ・ルノー2.0 n°37? フォーミュラ・モータースポーツ)とジュリアン・ファルチェロ(フォーミュラ・ルノー2.0 n°3? フォーミュラ・モータースポーツ)に先んじて2.0位でフィニッシュした。 GSKグランプリ)。 カテゴリーBの優勝は総合9位のオスカー・アルシラ(フォーミュラ・ルノー13 n°XNUMX? SGレーシング)が獲得した。

レース 2: ドルーが賭け金を XNUMX 倍にします

デビッド・ドルー(フォーミュラ・ルノー 2.0 n°97 - RC フォーミュラ)は第 2 レースでも同じシナリオを再現し、最初のラップから相手を失い、その後 3-6 付近でリードを安定させました。 後方では、最初のツイスト: ダニエレ・カッツァニガ (フォーミュラ・ルノー 2.0 n°81? GSK SAS) が今度はミスを犯し、大きな損害を被りました。 ランクアップするだけですか? 9位。 アレクサンドル・ジュアネム(フォーミュラ・ルノー 2.0 n°44)が、リカルド・カッツァニガ(フォーミュラ・ルノー 3 n°2.0? GSK グランプリ)のすぐ後ろで、再び表彰台の 1 段目に登りました。 長らく5位に位置していたCPBスポーツのドライバーは、アレクセイ・チュクリン(フォーミュラ・ルノー2.0 n°47? RCフォーミュラ)とジル・エリオー(フォーミュラ・ルノー2.0 n°37? フォーミュラ・モータースポーツ)を最後にパスすることに成功した。 ランキング2.0位のオスカー・アルシラ(フォーミュラ・ルノー9 n°13? SGレーシング)が再びカテゴリーBを獲得した。

VチャレンジのフニョV

レース 1: ウリエが主導権を握る

Funyos はシングルシーターの足跡をたどり、そのカテゴリーでの最初のレースを行います。 午前9時20分、先頭車両がフライングスタートし、ポールシッターのアーラン・ブーランがSP 05 n°32のポテンシャルを最大限に発揮して離陸します。 後方では、総合順位のリーダーであるロマン・ウリエ (HMC ロヘアック ? フニョ 5 n°24) が、消灯時にはやや閉じ込められていますが、怯えることはありません。 彼は05番手から大砲のように巻き返したクリストフ・ジラルド(SP 11 n°5 at Prom?Auto Sport)を抑えて優勝者としてゴールラインを通過した。 この成功により、彼はクラス分けされていないグエナエル・デロミエ(クレイマー・レーシング、フニョ5​​番58位)とのチャンピオンシップの差を広げることもできた。 5位と72位は、長時間戦ったシリル・デニス(フニョ5 n°45 – ウィンテック)とチームメイトのジュリアン・グーピー(フニョ2 n°3)が引き継いだ。 カテゴリーBの5位はルノー・マリンコーニ(Funyo 81 n°XNUMX? GC Automobile)。

課題 耐久性 VHC V de V: Doe が予選で反撃

ジョン・ドゥは今週土曜日の朝、フランク・メッツガーに答えを与えた。 2時間22分516秒のタイムを記録したクラシック・レーシング・エクスペリエンスのドライバーは、プライベートテストで目立った相手のNo.6セスカ・グラクを抑えてVHCカテゴリーでポールポジションを獲得した。 このセッション終了時点でトップ8名の差はコンマ3秒差だった。 ヤン・ル・カルベス(エルバMK36 n°76?メカモーター)、リチャード・ブライアン(シェブロンB40 n°2?RLR Mスポーツ)、アラン・バザール(フォードGT 5 n°XNUMX?ARAエンジニアリング)がトップXNUMXに入った。

4時間耐久GT/ツーリング:LMP3がポール獲得

LNTチームの#3ジネッタLMP32は、マイケル・シンプソンとローレンス・トムリンソンがステアリングを握り、GTツーリングカテゴリーでポールポジションからスタートする。 後者は、2:05:734 のタイムに依存し、最初の行を次の行と共有します。 フェラーリ 一般的な分類をリードするパニー / ペリエ / ブーヴェの F458 n°2。コルドーニ / ザヌッティーニ / モンテルミニのクルー (フェラーリ F458 n°51? AF Corse) は、IDEC スポーツ レーシング チーム (ポールとパトリス ラファルグ?) のすぐ前のグリッドで 3 位を獲得します。 ポルシェ 911 GT3-R n°1)とスピードファクトリー(コンスタンティン / ダイニウス / フォン・オーストラム? ジネッタ LMP3 n°5)。

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